おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

NIWA CAFE @うるま市石川

2018-04-14 23:21:48 | 沖縄観光・食べ歩き
皆様お久しぶりです。時間が取れずにしばらく記事を書いていなかったら、ブログの最上部に「このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます」と書かれた広告バナーが貼られておりました。ダイビングブログなのに全然潜れていないですからね。。ブログに書きたいけれど書けていないことが数十個たまっているので、今後ちょこちょこ書いていこうと思います。ちなみにダイビングには今年の夏に復帰予定です。以前よりも潜りに行きやすい場所に引っ越しました。

さて、今日家族で行ってきた近所のカフェ。とっても良かったので久し振りにブログを書くことにします。

NIWA CAFE
営業時間:11:00~17:00、18:00~22:00(ディナーは金土のみ)
定休日:日曜日・月曜日
電話:098-927-8607
住所:うるま市石川曙1-8-13


外人住宅が立ち並ぶ高台にあり、カフェもたくさんあるエリアです。メインの道にNIWA CAFEの看板がないので一度通り過ぎてしまった。exit cafeという別のカフェの看板を目印に住宅街に入るとたどり着きます。


あったあった。庭野さん夫妻によるNIWA CAFEです。


パッと見ではカフェかどうか分からない。


キッズルームが一室あるのですが、この部屋がとても良い。


部屋に手作りの小さな家があって、子供が入って遊べます。


小さな家は子供が何人か入れる大きさ。


大人も頑張れば入れる。


部屋の中を走り回ったり、


木でできた椅子をバンバン叩いたり、


小さなテーブルの下を探検したり、


以前クローゼットだったと思われる狭い場所に入ったり

子供たちはずっと上機嫌で楽しんでいました。部屋の入口の扉を閉めておけば子供が大騒ぎしても他のお客さんに迷惑をかけないし、子供も脱走しないので安心だし、周りで遊ばせておけば親もゆっくりと食事ができる。こんな素晴らしい部屋が貸し切りで使えるのはとってもありがたい。キッズルームは1部屋しかありませんが、事前に予約ができます。

あ、料理のこと忘れてた。


看板メニューのクロックムッシュ。このお店の代表メニューみたいで、とっても美味しかった。


今日の日替わりランチ。これも美味しかった。


キッズプレートもあります。うちの子供達にはもったいない豪華さ。1歳児にはちょっと味は濃いかな。ただ、切りやすいしパスタもペンネなので食べさせやすい。


コーヒーはTettoh Coffeeさんの豆を使っています。私がいつも豆を買いにいくお店。


真ん中の青いテーブルの他に小さなテーブルもあり、工夫すれば3家族ほど一緒に入れるかな。ソファーがあるので、まだ立てない乳児を抱きながらでもゆっくりできる。歩ける子供であればもちろん歩き回れる。土足で入る部屋なので、ハイハイの時期には向かないかもしれないけれど、汚れても良い服なら良いかな。


子供に食べさせながら自分も食べるとなるとなかなかゆっくり楽しめないので、先に子供の食事を終わらせてしまうのが良さそう。食後の子供を周りで遊ばせておけば、自分たちも落ち着いて食べることができる。


高台にあるエリアなので海が見えることを売りにしているカフェが多いけれど、このお店は海から少し離れているので海はあまり見えない。海っていっても金武湾だし、見えなくても別に良いや。


人間を追いかけたり吠えたりしない賢い犬がいます。癒やされますねー。我が家の敷地にウンコして去っていくクソ犬とは大違いだ。

大人はゆったりできるし子供は楽しめるお店。とても気に入ったので今後リピーターになると思います。


コメントを投稿