ローソン 塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

この記事は、投稿日もしくは更新日から 180 日以上経過した記事です。
商品によっては、販売が終了していたり、リニューアルされていて、
記事の内容が古い可能性があります。

ローソンの新発売のパンを買ってみました。
「塩バターメロンパン ゲランドの塩使用」です。

ローソン 塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

発酵バターを配合したブリオッシュ生地に、
ゲランドの塩を使用したクッキー生地を被せ、焼き上げてあります。

ゲランドの塩とは、フランス西海岸、ブルターニュ地方にあるゲランド塩田から、
機械をほとんど使わない伝統的手法を用いて、 塩職人の手により生産されている塩だそうです。

見た目は、普通のメロンパンみたいな感じがします。
でも、食べてみると発酵バターを使った生地とクッキー生地、そしてゲランドの塩の味なのかな?
その3つの味が、普通のメロンパンとは違う美味しさがありました。

また買いたいと思うぐらい美味しかったです。

□内容量

1包装

□カロリー

この商品のカロリーは、327キロカロリーです。
327キロカロリーは、次の食べ物で換算すると

ご飯 1.2 膳分 - 1膳 160g
食パン 2.1 枚分 - 6枚切り1枚 60g
卵 3.6 個分 - 1個 60g
バナナ 4.2 本分 - 1本 90g となります。

運動で消費しようとすると、
ウォーキングだと 123 分
ジョギングだと 74 分
自転車だと 46 分
エアロビクスだと 57 分 ぐらい掛かりますね

カテゴリー