NBAを現地観戦するために最大の障壁である嫁の了承は得れるのか!?そして友達を誘えるか!?

NBAを現地観戦するために考えたこと!!友達を誘うためには!!バスケットゴール画像

今シーズンこそはNBAを現地観戦するために一念発起!!
NBAを見るために最大の障壁だったのは

嫁の了承を得ること!!

前回のお話は下のリンクをクリック!!
今シーズンこそはNBAを現地観戦するぞ!!前回ダメだった原因を取り除いて実現させる!! | LoveBasketBall


嫁の説得をするためには友達を誘わなければ!!

これを解決しないことには、夢の一つでもあるNBA現地観戦することは達成できない!!
そのために乗り越えないといけない3つのこと!!
  • 英語が話せないのに一人でロサンジェルスに行こうとしたこと
  • ホテルのランクが低すぎること
  • ホテル周辺の治安が悪いこと(目の前の交差点で殺人事件が発生)
この中で一番難しいのは「英語が話せないのに一人でロサンジェルスに行こうとしたこと」、解決策が友達を誘うこと!!
これを解決するために考えていきます♪

解決策への道

大学生なら長期休みで誘えばなんとかなるんですが、社会人になると別会社で海外旅行を合わせるのは至難の技!!
見に行かせたくなるようなスケジュールを組まなければならないかなと。。。

2年前にも考えましたが、少ない日数でなるべく多くの試合を見れるのがいいのかなと!!
そして好カードならより誘いやすいのかなと!!

そうして考えるとやはり2チームが本拠地で使用しているロサンゼルスが良いと思ってます♪
クリッパーズとレイカーズは今シーズンどちらも好調で見てて面白くなるのは間違いなし!!
2年前はコービーブライアントがいましたけど、チームとしてレイカーズが弱かったから今年が好調で良かった!!!!

そしてその対戦相手の好カードを調べてみたら。。。
このスケジュールが調べた中で、このスケジュールがなかなか熱いかなと!!

3/18 クリーブランドキャバリアーズ VS ロサンゼルスクリッパーズ
3/19 クリーブランドキャバリアーズ VS ロサンゼルスレイカーズ
3/20 ニューヨークニックス VS ロサンゼルスクリッパーズ
3/21 ロサンゼルスクリッパーズ VS ロサンゼルスレイカーズ

この中から2試合見れたらどれも好カードじゃないですかね♪
終盤のスケジュールなのが気になりますが。。。

ロサンゼルス以外にも本拠地が近いチームとかあるのかな?
このあたりが土地勘がなくて困る部分。アメリカの地理に詳しい人誰か教えてくださーい!!(切実)

とりあえず、一旦上のスケジュールをバスケ友達に打診してみよう!!
これで友達を誘えれば、一人で行くということが心理的な障害がなくなるはず!!
頑張ってバスケ友達にプレゼンじゃい!!

以上、「NBAを現地観戦するために最大の障壁である嫁の了承は得れるのか!?そして友達を誘えるか!?」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿