珍しく今年のゴールデンウィークは、娘が帰省しています。
今日は、平泉の実家に皆で行って来ました。
今回、犬のナナはお留守番だったため、観光はせず、ちょこっとJR平泉駅の売店へお買い物へ行っただけ。
そこで、こんな光景に出合いました。
006

















可愛い車ですね。
ドアはこんな風に開くんですよ。
話を聞いてみたら、無料のレンタカーなんですって。
2台あるんだけど、朝早く来たから借りれたのだと。
みさおばさんが、写真を撮っていたら、別のご婦人もカメラを向けています。
知ったかぶりして、今聞いた話を説明したら・・・・
007
















すごい勢いでしゃべるしゃべる、この人関西人かい?
でも、よ~く聞いてみると、、、、*#$%&!?何じゃい英語じゃないですかっ!
えーーー?顔は日本人なのに、外国人だったのかい?
みさおばさんは、3つ4つ単語つなげて、ギブアップ。 
相手は、なおさら勢いつけてしゃべるしゃべる。
もうこれ以上の意思疎通は不可能。
何かしゃべろうとすると、みさおばさんの頭は、毎日見ている韓国ドラマから覚えたフレーズしか浮かんでこない(ノ◇≦。) ビェーン!!
何とも、日本人の教養のなさをお見せしてしまったわい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今度は、売店でお土産を買って、実家に戻る途中。
これまた、別のレンタカーが向こうからやって来るではありませんかっ!
008
















カメラを向けると、停まってくれて写真撮っていいですよ。
聞けば北海道からお出での方でした。
この後は、仙台に行くんだとか。
牛タン食べて行ってね~と、別れたのだけど。
009
















そばで聞いていた娘は、みさおばさんのコミュ力すごいねと呆気にとられていた模様。
さっきあれほど失敗したのに、みさおばさんも懲りないもんだわねえ(゚∀゚)アヒャヒャ
乗り心地は、ちょっと揺れるそうだけど、2人まで乗車可能。
これで、のんびり毛越寺や中尊寺を巡って歩いたら、楽しいんじゃないかね?
あ~ん、やっぱり「はばないっとりっぷ」な~んて、言ってあげられたら良かったんだわ(p_q*)シクシク
もう、後の祭りよね 
  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧