PSV 5人の恋プリンス 感想まとめ

成瀬・ルカ・響 

神埼尊

二階堂希

室井楓

五十嵐将

真木雄介


攻略キャラは6人です。
5人の恋プリンスですが、、、追加キャラ含めて6人です。

パティシエ見習いの主人公。
ある日突然5000億円の遺産の相続人に。
その相続の条件がプリンス5と呼ばれる各界のプリンス、イケメン兄弟のうち、誰か一人と結婚すること。


「結婚しなければ、あなたは、あなたの最も大切なものを奪われる可能性があります」


5000億円の相続権を持つ主人公と、腹違いの5人兄弟。
そして、その選択を迫る弁護士。





<ボリューム>★★☆☆☆
<シナリオ>★★★☆☆
<糖度>★★★★☆
<システム>★★☆☆☆
<興奮度>★★★★☆


アプリからの移植作品だったのでそこまで期待はしていなっかったんです。
でもキャストさんがほんとに豪華で なにより石田彰さんimage08.gif
じっくりプレイというよりはサックっとプレイで、笑える作品でした!
設定そのものがぶっとび過ぎてて、振りきりまくりで中途半端さがないので
逆にストーリー、世界感に浸りやすかったです。
ほんとにひとりで何度も腹抱えて笑い転げました!!
プレイしていて、心の中で何度突っ込んだことかimage08.gif

シリアスなシナリオのゲームやってると箸休め的な感じでゆる~い作品やりたくなるんですが(ワタシだけ!?)そんな時にお勧めしたいゲームです!
女性サブキャラも登場します。
これだけ地位権力のあるイケメン揃いだから、嫉妬とかいじめとかあるかと思いきや
みんないい人ばかりですw

移植作なので選択肢は多いです。
追加要素で合間に彼目線の小話が時々食い込んできます。
もっとボリューム欲しかったですけど。。。
 キャラの立ち絵がゆ~らゆら揺れます。
なれるとそれがなんだかかわいく見えてきましたimage04.gif

ぶっちゃけ政治とかそこまで興味なかったんです。
夜の報道ステーションをみるぐらいですかね・・・。
だったんですけど、尊√をプレイしてから総理が気になる!!
それから新聞に毎日、総理大臣のスケジュールが分刻みで記載されているんですけど
毎日それチェックしてますw
ほんとに分刻みなんですね。8:59閣議。とか。
9:00でよくね!?ってつっこみたくなるけどwwww
まあ、そんな意味で新たな興味を広めてくれた作品です。

サブキャラがサクっと亡くなるので、たまにびっくりしますimage04.gif

章が細かくわかれているので、夢中になってくるとそれがわずらわしく感じました。
キャラも完璧なイケメンなんですが、クスっと笑える仕草やクセがあったりで微笑ましいところもありました。
童貞二人組みを除いてはなかなかお色気シーンも多くて「庶民の処女」よばわりされるとか、
下ネタでもクスっと笑わせてくれるシーンもありましたimage09.gif



攻略順は、

カエデ→タケル→ヒビキ→ノゾム→ショウ→真木 でした。

石田さんキャラから特攻!
制限かかっていないんですが、真木ルートは真相に近いので最後にもってくることをオススメします。

プレイ後のお気に入り順は
①タケル
②カエデ
③ショウ
④真木
⑤ヒビキ
⑥ノゾム

です!

やっぱりワタシの一番は、俺様キャラに弱いのでタケルが一番です!
有無を言わさずグングンひっぱっていくところとか好きでたまらないですimage05.gif

カエデは母性本能をくすぐられるというか、飯作ってあげたくなりました。
あんだけ主人公のゴハン溺愛してくれたらつくりがいがあります!

ショウはウブなところがからかいたくなる!まっすぐなところも好感がもてます!

真木とはツッコミとボケあいが楽しいです!
真顔で言うところがツボでした。

ヒビキはなんだかすごい性癖もってそうって勝手に想像してるワタシです。
でもなんだかんだで長男だけあって、兄弟達を見守るおにいちゃん感がサマになってます。

ノゾムは俳優仲間たちにいじられているシーンが好きでした!
仕事仲間で信頼しい、お互いを高めあえる関係って素敵ですよね!


どのエンドでも、二人でよりも兄弟たちに祝福されるシーンがお気に入りですimage02.gif






にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村