おそうじのきせつがやってきた | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

アメ。雨降りの日。そしてとても寒い。

すっかり冬の冷たい空気です。



Tumblrgif2014/11/25

本日のGIF
via

大昔一時期はまりすぎてある時「はっこれはもしや時間泥棒」と思って自重したけど
今は極たまに覗きどんぶらこっこと好みのものだけが流れてくるTumblrやっぱり好き
たくさんの似たようなwebサービスが出たけどやっぱりTumblrが一番好き







もうすぐシュトレンを作って毎日少しづつ食べる楽しみな月がやってきます。
我が家はおうちで作ったのが一番美味しいと思っていて買ったことありません。
ご近所の犬猫仲間の仲良しさん達にあげる分もまとめてたくさん作るので
毎年この時期はしばらく家がパン屋さんみたいに甘い香りに包まれます。


そして


作り終わったらあとは一切れづつ毎日食べて、食っちゃ寝していたいのですが。

そうもいかず。

大掃除が待っています。


一年中毎日休まず掃除してるんだけどキリがない!

室内に犬猫がいて、人もいて、

皆生きてたらそりゃ毎日掃除してようが埃もゴミもでて当たり前。

そしてあれもこれもお掃除しなくちゃ

と 「~しなくては」「~せねば」

これが わたくしのあんまりよろしくない思考回路。

心に、精神衛生的によろしくない。


なので素直に寝ていました。

一昨日から昨日にかけ丸一日。勤労感謝の日。


普段の睡眠不足をまとめて解消 というわけにはいかないけれど、

身体が欲するだけ眠っていたらそのまま冬眠しそうになったので、

無理やり起きて

整骨院に、ジムの解約、YogaStudioあたらしいところのお試し予約、

日々の定期掃除、小掃除、中掃除で、ああそろそろ大掃除しなくては となり

バタンQ

あれやこれや細かな事務作業も含め、

「嗚呼アレもやらなくちゃ~」と思えば思う程、異常に身体が重く、

頭はぼーっとして。

「~しなくちゃ~」「~せねば」

がどんどん攻めてくる。

ですが反抗期なので反抗して寝ます。

これは。もしや。

たぶん、俗にいう

「風邪のひきはじめ」

ってやつかしら。ぶるる。

おじやを食べて温まりました。玄米おじや最高に美味い。


でも、横になっていてもついついタブレット覗いたり、携帯弄ったり

(愛読Blog、映画情報サイト、海外ドラマサイト定期巡回が止められない…)

果ては、ラップトップを引っ張ってきて何やらし始めたり。(この日記をつけたり)

「おとなしく寝る」 という選択肢を阻むものが現代にはいっぱいですねえ…

なによりも先ず。情報断捨離から始めたほうがいい気がしてきました。



健全に食べて寝て運動して師走を乗り切る体力をつけたいです!



皆様もどうぞ暖かくしてご自愛くださいませ。




この時期はとくに
整理整頓術や断捨離やお掃除Blogを熱心に読むのが好きです。
(読んでるだけじゃんという野次が遠方からこだまのように聞こえてきます…気にしません)


今日も最後まで読んでくださりありがとう
応援ポチもいつもありがとう→
naya