翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆自由とは尊いこと ◆ 2801

2015-01-23 16:08:49 | ブログ

う、翁さん、相変わらずに早足とジョギングで頑張るな、後ろ姿は50歳ではないかね、ファハハハ。間もなく正月も終わるが、お騒がせな事件が起こって。民族紛争や宗教戦争ほ終わりのない根深いドラマのように思うよ。この出来事で日本もテロとは無縁では無くなってきた、そんな気がするわ、ハハハハ』

あ、勘さん、久しぶりでこっちを歩いて来たが、歩道がないから車に気をつけないと、撥ねられてお陀仏ではな、ギャハハハ。 例のイスラム国対策の2億ドルと日本人殺害の脅迫だな、安倍総理はイラク・シリアやその周辺国の難民や避難民支援などに充てると言ってもだ、それがイスラム国に向けた武器や弾薬に化けることを見透かされてだろうよ』
=========
ういうことなのかもな、人質がイスラム国の資金源であることも事実のようだが、安倍総理の今回の行動で、イスラム国を壊滅する欧米などに加担をして、敵対行為に見なされたのがマイナスだろうな、ガハハハ。その一方で、イスラム国家に人質問題を折衝するパイプがないそうで、そこまで折り込んでの事件とすると、相手は強者だよ』

となく日本がきな臭くなってきたことも事実だろう、ドンパチだけはご免被りたいわ、ファハハハ。難しい話しは止めて、茂さんの家に行ってお茶を飲む?、そうだな、寒いから温まるかな。夕飯は買ってきてもので出がけに下準備を、戻って温めるだけ、栄養失調にならないように、栄養のバランスを考えてね、ハハハハ』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=テロリストは平凡な市民が変幻自在な行動をするとか、日本のように一国平和主義では問題の解決はできないようだわ、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿