スニ子の子育てブログ

2014年4月生まれの息子ピーちゃんとの日常を綴っていきます。その他妊娠中の事等。

Tぼんママと子供たち来訪☆

先週の日曜日、大親友のTぼんママ&Tぼん&Yいちゃんが我が家に遊びに来てくれました☆

 

Tぼんママ一家とは、3月末にTぼんママの実家の長岡京市で会って以来。

 

 f:id:tananaman:20200718204217j:image

 

f:id:tananaman:20200718204220j:image

 

↑この時、志村けんさん大丈夫かな〜…なんて話をしていて、その直後に訃報を聞いて本当にびっくりしました…

 

今回は我が家で、まるで自分の家のようにくつろぐTぼん笑

 

f:id:tananaman:20200718204701j:image

 

本当の兄弟みたいに過ごしてくれて、おばちゃんは嬉しいよ😊

 

Tぼんママ&Tぼん、そしてYいちゃん、いつもありがとう💕

 

また遊ぼうね💕

ブレイブボード☆(リップスティック)

近所の小学生の間で数年前から大流行しているブレイブボード。(ジェイボード)

小学生の子供がいるお家は一家に一台はあると言っても過言ではないくらい。

説明書には対象年齢は8歳から、となっていますが、4歳でも乗りこなしている子がいたり、1番多く乗っているの見かけるのは6歳〜8歳くらいの子かな?

 

みんな楽しそうにひたすら滑っています。

 

うちの子も1ヶ月くらい前についに購入!

そして最近やっとちゃんと乗れるようになりました。

早い子は2日程で乗れるようになるみたいですが、失敗を恐れすぎる性格の、負けず嫌いでプライドの高い我が息子は、たった1度コケただけで嫌になり何日も乗らなくなることを3回程繰り返していたので、乗れるまでに時間がかかりました。

 

その度に練習再開のキッカケを与えてくれたのは隣のお家の良きライバルの存在!(同じ保育園の同じクラスの男の子)

 

この子が同じ時期に始めて、息子より早く乗れるようになっていて、いつも「一緒にジェイボーやろう!」と誘いにきてくれたおかげで、頑張ることが出来ました。(半分以上、面倒くさいからええわーと、断っていた息子ですが…💦)

 

乗れるようになると、とても楽しいみたいで良かった!

 

最近の子は、昔の子に比べて、なんでも始めるのが早いですね。

 

隣のお家の末っ子君なんか、4歳になるちょっと前から自転車(玉なし)乗っているし。

 

小学二年生で、一輪車乗っている子もいるし。

 

小さいうちから、ストライダーとかジェイボーとかでバランス感覚を養っているからですかね。

 

外遊びがあまり好きじゃない、インドアな息子ですが、ジェイボーをキッカケに、外遊び好きになってほしいと願う母なのでした。

 

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B004F9PYH6/ref=cm_sw_r_cp_api_i_-7keFbB4GCETP

 f:id:tananaman:20200717192109j:image

自転車乗り換え☆

前の自転車が小さくなってきたので、新しいのが欲しいとねだられていた矢先にお下がりの自転車をもらうことができました〜

 

f:id:tananaman:20200717214223j:image

 

ただ20インチと身長119㎝の息子にはかなり大きめ…

足のつま先がギリギリ着くくらいなので少し不安定です💦

 

まあ、半年もすれば安定してくるかな。