*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事では、アイキが自分の呼び方を変えたことで、成長を喜びつつも勝手に寂しくなる母心を感じていたんですが、アイキと違ってキョウタのときはこんな感じでした。

 

 

 

それまで自分のことを「キョウちゃん」と呼んでいたのに、何の前触れもなく、急に「ぼく」と呼び始めてしまい←、それ以降「キョウちゃん」と呼ぶ姿を見れなくなってしまったんですよね。

 

テレビで誰かが「ぼく」と呼んでいたのを見たからだと思うんだけど、ムテ吉(当時のおかあさんといっしょの人形劇『ポコポッテイト』に出てきたキャラクター)に影響されて「オラッチ」にならなかったことに胸をなでおろした記憶が(笑)

 

 

 

このとき(7年前)、思ったのが“キョウタは堂々としてるなぁ”ということ。

誰からも言われてないのに、自分で「ぼく」に決めて、いつの間にか変えちゃったことが、すごく堂々としていて、なんとなくだけど周りに流されない子なんじゃないかな、って思ったんですよね。

 

そして、そのなんとなく感じた気持ちは当たっていたようで、今でも周りの流行りなどに流されることなく、芯を通して堂々と行動しているように思います。

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー