217:
悪霊強で
野良で
「踊り3以外お断り」ってアホがいるが
「2枚まで踊り3構成希望」ってコメント書いてるアホがいるが
たった30-1分時間短縮のために
全滅リスクの高い構成とるとかアホか
せめて10枚以上の周回ならわかるが
たった1枚2枚の同時持ちよりでアホか
野良で
「踊り3以外お断り」ってアホがいるが
「2枚まで踊り3構成希望」ってコメント書いてるアホがいるが
たった30-1分時間短縮のために
全滅リスクの高い構成とるとかアホか
せめて10枚以上の周回ならわかるが
たった1枚2枚の同時持ちよりでアホか
268:
>>217
並アトラスですら未だに職指定募集してる奴がいるくらいだからな
もうアホとかそういう次元じゃないと思うよ
並アトラスですら未だに職指定募集してる奴がいるくらいだからな
もうアホとかそういう次元じゃないと思うよ
322:
賢い人はノーマル三馬鹿いくようになったから悪霊強にアホしか残ってないのは当然
323:
確かに悪霊強は戦士入りのみで緑出すならわかるけどね
野良踊3構成がいいなら自分で厳選して誘えばいい
時間も大差ないし意味が全くわからん
野良踊3構成がいいなら自分で厳選して誘えばいい
時間も大差ないし意味が全くわからん
329:
野良は
極端すぎるよな
一度
テンプレ構成になったら
それ以外は
絶対に認めようとしない
拒否しやがる
誘っても
「踊り3じゃないので抜けます」
こういうアホが山ほどいる
10枚以上の連戦なら速度優先したい気持ちもわかるが
1.2枚程度でも嫌がるアホは
どういうアタマしてんだ?
極端すぎるよな
一度
テンプレ構成になったら
それ以外は
絶対に認めようとしない
拒否しやがる
誘っても
「踊り3じゃないので抜けます」
こういうアホが山ほどいる
10枚以上の連戦なら速度優先したい気持ちもわかるが
1.2枚程度でも嫌がるアホは
どういうアタマしてんだ?
330:
>>329
だけどそれに文句言うなら、フレでいけとしか言えんよ、厳しいようだけど
野良は野良でみんなテンプレ有りきで準備してるからギスらないんだから
知恵といえば知恵の産物だよ
だけどそれに文句言うなら、フレでいけとしか言えんよ、厳しいようだけど
野良は野良でみんなテンプレ有りきで準備してるからギスらないんだから
知恵といえば知恵の産物だよ
333:
>>330
開幕タゲ判断を
ちょっとでも間違ったら
壊滅するんだが
わかってるのか?
戦士なら
真やいば入りで、多少の地雷が混じってても問題なく勝てる
しかも火力もあり早い
開幕タゲ判断を
ちょっとでも間違ったら
壊滅するんだが
わかってるのか?
戦士なら
真やいば入りで、多少の地雷が混じってても問題なく勝てる
しかも火力もあり早い
334:
>>329
ホントになぁ・・。俺は踊2旅僧でよくいくけど
タイムほとんど変わらん、で僧がいるから全滅の危険性ほぼ無し。
なんでわざわざ面倒な構成でいくのかわからん。
ホントになぁ・・。俺は踊2旅僧でよくいくけど
タイムほとんど変わらん、で僧がいるから全滅の危険性ほぼ無し。
なんでわざわざ面倒な構成でいくのかわからん。
331:
野良はまともじゃない奴が多すぎる
332:
一般サポ見ればどれだけ野良がやばいかわかるよ、僧侶なんて未だにHP510とかばっかりなのどうかしてる
343:
悪霊なんて僧一人いれりゃいいだろw
なんで旅踊3でやろうとするかねw
なんで旅踊3でやろうとするかねw
351:
>>343
「メンバー全員が、うまく立ち回れば最速だから」
という理由なんだが
一瞬でもタゲ判断間違うと
壊滅するんだよな
そのときに雫とか使う奴なんていないだろ
仮に立て直したとしても、ザオ⇒バイ2回とか、余計時間かかるし
固定メンバー以外じゃ有り得ん
野良の得体の知れぬ奴等と一緒に踊り3なんて怖くてできんわ
「メンバー全員が、うまく立ち回れば最速だから」
という理由なんだが
一瞬でもタゲ判断間違うと
壊滅するんだよな
そのときに雫とか使う奴なんていないだろ
仮に立て直したとしても、ザオ⇒バイ2回とか、余計時間かかるし
固定メンバー以外じゃ有り得ん
野良の得体の知れぬ奴等と一緒に踊り3なんて怖くてできんわ
352:
>>343
ちゃんとやれば僧侶なんていらねえもん
ちゃんとやれば僧侶なんていらねえもん
356:
>>343
僧入り希望なら僧入り希望の奴を集めればいいし、僧無し希望なら僧無し希望の奴を集めればいい
希望者が偏ってるなら諦めろ、寄生なら黙ってろw
僧入り希望なら僧入り希望の奴を集めればいいし、僧無し希望なら僧無し希望の奴を集めればいい
希望者が偏ってるなら諦めろ、寄生なら黙ってろw
368:
>>356
ほんまこれやで、無いならないで自分が主になりゃいいだけだろ
ほんまこれやで、無いならないで自分が主になりゃいいだけだろ
348:
ドラクエ楽しんでるな
もう悪霊強なんて誰も行かないのに
もう悪霊強なんて誰も行かないのに
360:
>>348
ほんまそれな
そう思うと、ここで愚痴ってるだけの奴等より余程マシだなあw
ほんまそれな
そう思うと、ここで愚痴ってるだけの奴等より余程マシだなあw
358:
今でも戦神封印のために悪霊人気でしょ
359:
封印実装前や実装すぐなら悪霊強でまともなメンバー集まったしはやかった
今いくならアクセでやすくなったらノーマルアトベリでいい
今いくならアクセでやすくなったらノーマルアトベリでいい
362:
そういやアトラス周回って結構良さそうだな、錬金石も増えるし
あとで行ってくるかw
あとで行ってくるかw
363:
アトラスよりベリアルのほうがぜんぜん早いぞw
364:
ベリアルよりパズズだろw
365:
問題は緑玉出してる人がめちゃ少ないということ
366:
封印終わるまでにあと何十回も通うわけだから踊り3の早い構成のがいいわ
いつもグレン1からいってるが全滅したことなんて一度しかない
いつもグレン1からいってるが全滅したことなんて一度しかない
369:
まあいうほど回してる人もいないからなw
370:
悪霊くらいフレと行くからなぁ
アクセ封印収集目的で野良で行く奴よっぽどだよ、マジで
ゲームの意識高いくせにコミュ力無いやつってことだろ?だいたいヤバイ奴しかいねーってw
アクセ封印収集目的で野良で行く奴よっぽどだよ、マジで
ゲームの意識高いくせにコミュ力無いやつってことだろ?だいたいヤバイ奴しかいねーってw
371:
邪神の封印目当てで回してる奴は相当やばいと思うw
いくらやることなくてもあんなつまらん作業続けれない
いくらやることなくてもあんなつまらん作業続けれない
372:
アクセ取って1ポイントってなあ
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1:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:12
返信
討伐時間は2〜3分でノーリスク
逆に悪霊行ってるやつら?w
2:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:18
返信
自分のレベル分かってない奴が勘違いして踊り3やるのが悪い。マヒすらねーんだろ多分
3:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:20
返信
4:
QQQ
2016年07月01日 11:30
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:32
返信
10枚持ち寄りで破片込みでアクセ
13~15個位
問題はメダルが増えない事だけ
6:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:35
返信
作業とは言えスリルあった方がゲームとして楽しいし、野良でもいいメンバー揃うとTA感覚になって、1分30秒前後のタイムが出せるPTだとフレ申請も自然に飛び交ってたな
おかげで当時は結構な量のスペ福もらえたし、上手いフレも増えた
7:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:41
返信
一時期飾り石作りの副産物として強悪霊貰いすぎたときに自僧で緑玉の踊り子誘って断られまくって消化に苦労したのが懐かしい。
(踊り3構成に旅で行ってもタライ落とし、ザオ、バイシばっかさせられてうんざりするから結局ほとんど自僧で消化した)
今行くなら強アトラスかな。自旅で怒り取って天地するのが楽しい。
8:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:42
返信
慣れたら踊3旅1を2アカ2人(サブ2は全身+2)で操作して相撲ぎこちなかったりタゲや行動多少ミスしてもまず全滅はない。
ほぼ全て野良で封印終わらせたが400戦くらいして雫が必要だった場面は全くなかった。
困ったら宝珠スリダガ、ツインクロー来たら葉っぱってだけ。
将来追加で封印5箇所+2リセットで600灰必要として、アトラス強なら300戦、悪霊強なら200戦としたら普通悪霊強行く。
9:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:50
返信
ギスるたら緊張強いられるたら予習必須たら、その手のストレスも全部消える
10:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 11:57
返信
しかも2垢で壁更新したりするから見てても面白い
11:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:11
返信
悪霊強だと少なくても30個は期待できるんですけど?w
砂1000個集めるとして悪霊強なら340枚程度
アト、バズ、ベリだと500枚いるじゃねーかw
12:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:17
返信
結局何がやばいんだよ
13:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:22
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:24
返信
10周は即死眠り転びマヒブレスついてララバイあるライトニングだけ誘え。
15:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:25
返信
カジノコイン→おみくじBOX→福の神→SP→強って行く奴が情弱。
カジノコイン→並単体で良い。
16:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:27
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:28
返信
それだとメダルがないやろ?
福引きもまだ行ける
18:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:29
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:31
返信
テンプレ以外認められないんじゃない
他の誰かが考えたテンプレでしか動けないやつが多いだけ
まあそういう脳筋が一人二人混ざっても勝てるように考えられてるからテンプレ構成が安定するんだが
※9
え、今時悪霊並ならサポでも余裕だろ?
20:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:31
返信
メダルか...
余ってるから眼中になかったわ
21:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:33
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:33
返信
短剣は無属性
眠りマヒ即死にあればブレス、旅は封印が必須で
タゲ判断意識して立ち回り
ロスアタ、アトラス初手おたけび
ベリアルに封印ダンスやスリダガする地雷行為をせずにみんなで
タナトス打ちまくることで1分30秒を切ることができる。
封印1365個を悪霊強で回すとカジノコイン600万枚
アトラスなどの並で回すとカジノコイン250万枚
カジノコインがなく耐性やPSもない人は並を回してればいい。
23:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:34
返信
踊りより弱いからだろ?
10周30分で終わらなくなるやん
24:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:35
返信
それができないやつが踊3に紛れ込まなくていいよ。
簡単に言えばライトと廃の住み分け。
真ヤイバや聖女はつよいけど現状ではプレイスキルを補う為の特技に過ぎない。
25:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:35
返信
バズズにロスト禁止な。ツインクロー誘発する
26:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:41
返信
悪霊強で全滅するレベルの奴は緑出すなよ。。
27:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:45
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:46
返信
さすがにそれはないw
っていうか、それなら邪神にも来ないのでは?
29:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:49
返信
上手くいけば1分半って言うけど、その『上手くいく』ことが野良じゃ辛くなってきた感じ。
30:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:51
返信
ほとんど破片2やんけ
31:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:53
返信
時間が経つとどうしてもこうなるな。
32:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:59
返信
悪霊強だと戦士僧侶踊り旅ばかりに偏る。
封印しきる前に多くの職が特訓終了まで余裕で行けるよ。
33:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 12:59
返信
ちょっと何言いたいのかがわかんない
封印終わってない、強悪霊行きたくない、で?何だって?
34:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:04
返信
それで意味わかるけど、なんで即死持ちマヒ持ち誘わないんだろうな?居なきゃライト構成で行けばいいのに
35:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:09
返信
埋まらない枠を野良で足す
野良でも一度組んで大丈夫な経験あればそいつから誘うしルームやフレに自然となる
結果野良はその流れについてこれないやつらが相対的に増えるってのが今のドラクエ10な
36:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:09
返信
ゆっくりでいいやってなる
やっきになって悪霊強やらベリアル回すなら金策に時間当てたくなっちゃうわ
37:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:14
返信
自分で旅して、5枚以上希望者を集める&地雷装備(右ジャンビーヤ、低レベル防具等)を避ければ、すぐ組めるし2分くらいで終わる。
ベリ並は雑魚すぎて、つまらなくて飽きる。
38:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:16
返信
39:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:22
返信
ララバイ有PTって書いてるのに誰もなくてアイテム使えばいいんだろ
って切れる奴とかHP600以上と書いてあるのに
570とかで飯喰うのかなと思ったらそのまま戦闘開始とかね
どんな構成でもスペックでも人によるけど応募要項は読んで条件満たしてから
誘って欲しいわ
40:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:24
返信
98%くらい踊りとバトなんだよな
その時点でお察しだと思うけど
41:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:27
返信
最終的にえられるアクセは同じか強の方が多い印象だが
検証してみないと分らないけど
おなじドロップなら出たり移動回数が多くなるより強回した方がよさそうだが
42:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:35
返信
一応並ベリも高速周回しないといけないから踊り3旅が暗黙であとは精々バト位だぞ
あと悪霊強じゃないのでライトニング雷ベルトが最高火力、
ジャンビーヤが当然地雷で周回速度が若干遅くなる
並アトになると当然ジャンビーヤ光ベルト可になるし災禍必殺無しとかいう条件もあった
43:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:37
返信
どんなやり方してんだ?
開幕タゲ判断ミスって壊滅ってそんな状況なったことない
開幕即一人落ちても余裕で立て直せるけど。
どんだけへたくそなんだ?
44:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 13:56
返信
タゲがわからんからダメくらわないと下がれないとかそんなレベルだと思われる
45:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 14:05
返信
46:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 14:09
返信
ハッスル連打マンは怖い
47:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 14:20
返信
お前ら口ではタゲ下がりとか言ってるけど、全然出来てねぇじゃん
48:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:04
返信
取り合いが激しくて、のんびり読んでたら他のPTに取られるような場合ね。
(レグのパラとかでありがち)
その場合、当然だけど読まずに誘った旨を事情とともに伝えるけどね。
49:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:05
返信
50:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:16
返信
封印終ったの4月だけど400戦くらいして全滅なんて一度も無かったぞ
やった事ないか恐ろしく下手かのどちらかだろうな
51:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:18
返信
そうそう
旅を蘇生回復役だと行った事無い人は勘違いしてるんだろうね
仮に踊り子が開幕から扇の範囲バイキ使えればララバイで回復は間に合うから踊り4が最適になる可能性もある
52:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:22
返信
今ってそんなにレベル下がってるのか?
オレが封印頑張ってた3~4月頃はそんな踊り子1人も居なかったぞ
たまーに戦士構成に誘われて怒りくらって死んでる戦士や旅や僧侶は見た事あるけどね
オレのやってた頃のイメージだが踊りの人はみんな慣れてる
他の職業は地雷が多いってイメージだったわ
53:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:44
返信
でも、そんなPTに当たったの1~2回くらいしかない!
だいたいラリホーマやザラキーマがボーナスターンにならないって、どゆこと?
54:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:45
返信
メダルいらないならベリアル普でいいけど
募集集まらないのよ
結局踊3がいいけど
ララバイ 耐性完備で
せめて攻撃力480以上の選べばサクサクよ
55:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 15:47
返信
封印30にする作業が一番最後に残るだろうって事を理解してたし
ついでにレベル上げも宝珠2玉もカードを集める過程でメダルも集まるからね。
それらが今頃一段落してようやく悪霊に乗り込むような連中が多くなってきたって事だろう。
賢い人たちはとっくに卒業してる。
56:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 16:01
返信
57:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 16:23
返信
踊り3で行ったら、ララバイないやつ2人とかいるぞ?
58:
2016年07月01日 16:41
返信
59:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 16:43
返信
※55が言うようにもうまともに踊り出来る人等は卒業してるって事だろ
オレが行ってた頃はララバイ無い踊りなんて一人も居なかったぞ
60:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 17:02
返信
ララバイ無しで旅に半端な回復を頼んでたらそりゃ速度は著しく落ちるよ。
61:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 17:09
返信
カジノコイン対アクセ効率だけでアトラスやらベリアル押してるの見ると……
62:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 18:08
返信
まあ踊り3で全滅のリスク()とか言ってる時点で中身のスキルも知れてるがな
63:
名無しの盟友さん
2016年07月01日 21:04
返信
踊3旅で回せるからスキルあるだったら更にヤバい
64:
名無しの盟友さん
2016年07月02日 04:35
返信
バズズ強がいる以上開幕連続ツインクローとかで全滅はしないにしても壊滅リスク有るように思えるんだけど、その辺はどう対処するの?
65:
名無しの盟友さん
2016年07月02日 07:21
返信
ライトは戦士でグレンで叫んでなさいw
66:
名無しの盟友さん
2016年07月02日 07:59
返信
67:
名無しの盟友さん
2016年07月02日 08:16
返信
開幕ツインクローが連続でくるにしても行動間隔があるので蘇生が追いつかないようなことには普通はならない。 あとは上にもあるとおり、壁が成立してからビートで十分。
68:
名無しの盟友さん
2016年07月02日 09:58
返信
卒業できるくらい暇人○
69:
名無しの盟友さん
2016年07月02日 10:58
返信
70:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 19:27
返信
ライトニング誘えとか正気かよ…
アトラスベリアルなんて、どのみち速攻で終わるんだから
バズズをいかに安定してはやく終わらせるかだけが重要なのに
悪霊強で属性武器装備してる奴なんて絶対誘わんわ
71:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 19:35
返信
わかってるかどうかってのは
1.バズズでタゲ下がり出来るかどうか
2.アトラスにおたけび+オネロス×4、ナイトメアファングで眠り+毒、相手に攻撃させる暇なく倒す
3.万一アトラスが大地してくる可能性を考えてアトラスのターン付近では行動しない
4.回復はララバイでやるのでララバイ維持
5.耐性は麻痺含め完備
6.押し反撃封じ
野良で6.できてる奴はほとんどいないけど、1~5ができてればまぁ問題ない
敷居高そうに見えるが、10周以上の慣れPTで募集すればまず全員理解してる
というかこれで全滅したことなんて無いし、危なくなることもほぼない
壊滅のキケンガーとか言ってるのは、たまたま当たった強カードを2~3枚消化しようとして適当に緑選んで壊滅したと事があるとかだと思われる
72:
名無しの盟友さん
2016年07月19日 12:41
返信
ランパクでほとんどキャンセルできるので寝かす必要ないよ
4垢でもできるよ