去年の末あたりからずっと金髪なんですけど

 

最近またブリーチしました。

今回は前回の教訓を生かしてしっかりアフターケアを致しました。

 

前回・・・

たっぷりと時間をおいて綺麗な金髪になったのですが、その後すぐに運動して汗をかく予定だったので

「どうせまた風呂入るし、リンスとかしなくていいか・・・」

と、時間も無かったのでアフター処理をしないで終えたことがあった。

 

その後は大変でしたよ。

アルカリ膨潤したままの髪はテロンテロンで、触れば触るほど千切れていく(驚)

気が付けば、ヘアカットしたわけでもないのにすごく短くなってしまった・・・・そんな悲しい経緯がえーん

 

なので今回はしっかりとアフター処理しました。

と、いっても「酸リンス処理」しただけですけどね。

でもびっくりしたのが、その酸リンスを髪に塗布した瞬間の事。

シャンプー剤を付けたわけでもないのにすごく泡立って!

なんか「まさに今!薬剤の化学反応が俺の頭で起こっている!」と感じた瞬間でした。

 

まあ、2時間もブリーチ置きっぱなしの髪ならそれぐらいなるのかな?

普段の仕事でここまでブリーチさせてもらえるケースはそれほど無いので良い勉強になりました。

つーか美容師やってたらそれぐらい知っておけよ!

 

いやいや、ちゃんと知ってたしやってましたよ。
ただ、ここまで極端な経験が少ないので「重要性」の部分で軽く見ていたのは事実でした。

通常のヘアカラーでもPH処理はしっかりやりましょう。

 

今回はその後、毎日トリートメント処置を繰り返したおかげで以前のようなテロンテロン状態にはならず、髪のハリコシも維持できています。

 

1週間ほど髪の状態を落ち着かせてから着色してみた。

見事な白髪(シルバーカラー)です(笑)

 

今回の色はミルボンから秋に発売された新色「フォギーブルージュ」の13レベル、オキシ2.4%、自然放置30分。

 

前回は「フォギーグレージュ」やりました。

注目のヘアカラー「秋冬の新色フォギーグレージュ」

照明の具合で色の写り具合が違いますが、似たような感じですね。

 

ただ、5日後にはこうなります。

色抜けるの早すぎ!(愕然)

ブリーチしたての黄味が無くなった程度だねガーン

 

気を取り直して再チャレンジ。
半月ぐらい経ってからもう一度、今度はレベル落として11レベルでオキシ3%、自然放置45分。

前回よりも濃く入ったな。

 

そして6日後。

う~ん・・・

これ、前回より抜けるの早くねーか?

 

まあ・・・・

 

わかってたけどね笑い泣き

 

 

ハイトーンを希望されるお客様

これぐらいの「色持ち」と認識したうえでご来店くださいませぼけー

 

 

あと

全く関係ないけど最近アップロードした新作ギター動画です。

マキシマム ザ ホルモンの「絶望ビリー」。

『DEATH NOTE』デスノート(アニメ)のエンディング曲に使われていたみたいですね。

ホルモンの曲の中では結構好きな曲です。

 

 

メジャーデビューにまた一歩近づいたかな?

 

 

バックナンバーもどうぞ↓

ギターの痛ステッカー化

 

ギター初心者 オーディオインターフェイスを使って「○○弾いてみた動画」を作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

「仕事しろ!仕事しろ!女房子供が泣いてるぞ!」ギターで遊んでる場合じゃないでしょ!と言ってみる会へのアクセスはこちら
http://creek007.jimdo.com/
(うそです!ただの美容室です)