過去記事振り返り&オススメ番組
前回、前々回の記事を多くの方に見て頂き、「いいね!」も沢山頂きました。
わがまま歌姫の闘い vol.1
わがまま歌姫の闘い vol.2
何時間も書けて書いた甲斐がありました。本当にありがとうございますm(_ _)m
さて、今日は何気なく過去に書いたもの振り返って見たのですが、
3年前に書いたこれが武道館へと繋がっててなかなか感慨深かったです。
「彼女が主導権を握れるような仕事が増えていけば、
より自分自身を解放するコツが掴めて、
新しい可能性を発見していけるのではないかと、期待せずにはいられません。」
武道館でのソロコンサートはまさにそれで、
彼女自身の欲求を開放したからこそ、あれほどの素晴らしいステージになったのでしょうね。
そしてその為のわがままも、ファンを信用してくれてたからこそなんだなと思いました。
本当に信念がぶれない人だよなぁ
それから話は全く変わりますけど、AbemaTVで面白いアーカイブがあったのでご紹介。
数々のアイドル番組で司会などをつとめている土田晃之さんが、
アイドルが生き残っていくにはどうすべきかというテーマで、
現役アイドルを目の前にかなり赤裸々に講義していて面白いです
これを見ると、ももクロがずっとアイドルとして活動していく為に、
歌にダンスに演技のスキルアップ、対外的なPR活動など、
早くから先を見据えて手を打ってきたことの大切さが良くわかりますね。
それから信頼できる先輩共演者やスタッフさんなどと、仲良くなるのはやはり重要だったんだなと。
ただ土田さんの言う「こつこつヒットを打ち続ける」のではなく、
常に全力スイングで豪快に空振りすることも多々あったけど、
高打率でホームランを打ち続けて成功したのがももクロの異状さですね~。
それも誰かがミスをしても誰かがフォローできる、スタッフを含めたチーム力があったからこそかも。
などと当てはめて考えて見るとモノノフでも楽しめる番組となっています。
という訳で興味のある方は見てみてくださいね~
わがまま歌姫の闘い vol.1
わがまま歌姫の闘い vol.2
何時間も書けて書いた甲斐がありました。本当にありがとうございますm(_ _)m
さて、今日は何気なく過去に書いたもの振り返って見たのですが、
3年前に書いたこれが武道館へと繋がっててなかなか感慨深かったです。
「彼女が主導権を握れるような仕事が増えていけば、
より自分自身を解放するコツが掴めて、
新しい可能性を発見していけるのではないかと、期待せずにはいられません。」
武道館でのソロコンサートはまさにそれで、
彼女自身の欲求を開放したからこそ、あれほどの素晴らしいステージになったのでしょうね。
そしてその為のわがままも、ファンを信用してくれてたからこそなんだなと思いました。
本当に信念がぶれない人だよなぁ
それから話は全く変わりますけど、AbemaTVで面白いアーカイブがあったのでご紹介。
数々のアイドル番組で司会などをつとめている土田晃之さんが、
アイドルが生き残っていくにはどうすべきかというテーマで、
現役アイドルを目の前にかなり赤裸々に講義していて面白いです
昨日だか書き起こしをRTしたやつのアーカイブあった。最後の方イマイチだけどかなりぶっちゃけてて面白いw
— ふちやん@太平洋男P (@UGFCN) 2017年10月31日
#14土田晃之がバッサリ!アイドルの衝撃事実BEST6! #Abemaビデオ で無料配信中 https://t.co/tZftTwUunb
これを見ると、ももクロがずっとアイドルとして活動していく為に、
歌にダンスに演技のスキルアップ、対外的なPR活動など、
早くから先を見据えて手を打ってきたことの大切さが良くわかりますね。
それから信頼できる先輩共演者やスタッフさんなどと、仲良くなるのはやはり重要だったんだなと。
ただ土田さんの言う「こつこつヒットを打ち続ける」のではなく、
常に全力スイングで豪快に空振りすることも多々あったけど、
高打率でホームランを打ち続けて成功したのがももクロの異状さですね~。
それも誰かがミスをしても誰かがフォローできる、スタッフを含めたチーム力があったからこそかも。
などと当てはめて考えて見るとモノノフでも楽しめる番組となっています。
という訳で興味のある方は見てみてくださいね~