携帯の売買 | エストリーガルオフィスのブログ

エストリーガルオフィスのブログ

事務所の人間が全員で日々見つけたこと気づいたことを書いていきます。

こんにちわ。
エスト法務事務所です。

さてさて、本日は闇金被害の中でも携帯の売買について紹介したいと思います。

融資の申し込みや、お金を借りようと申し込みをした時によく携帯を売ってくれといわれることがあります。
お金を借りる申し込みをしているのになぜ携帯の売買をするのか?と疑問に思うと思います。

闇金は、

『まず信用を作るために携帯電話を買ってきてください。携帯電話の購入をすると信用情報が書き換わって信用が付きます。』
と言われることがあります。

当然闇金は信用情報を見れるわけではありませんのでこれは嘘になります。
その後・・・

『信用情報を書き換えるためだけに携帯を買ったわけですから、携帯自体はいりませんよね? それを私どもで買取します。』
と甘い言葉を言ってきます。
買取価格は業者によって変わりますがが1台1万円から3万円くらいの金額でといわれます。
よくよく考えるとこれは、自分で売った方が圧倒的に高いということがわかります。

この手口で最終的にお金が借りれず、携帯を8台も契約してしまったため、基本料金と端末代で100万近くの借金をおってしまった方が当事務所に相談にこられました。

携帯会社に交渉しても、相手方は話を聞いてくれず、分割の支払も月々10万円程の請求をされてしまっている状態でした。
当事務所ではそういう場合、任意整理をお勧めしています。
ご自身でしてしまったこととはいえ、支払していくのは困難な場合があります。

そういう問題も当事務所では、出来る限り対応しております。
悩まれるよりは、一度お電話を頂きご相談下さい。



エスト法務事務所

時効援用ならエスト法務事務所へ

みなし解散のご相談はエスト法務事務所へ


TEL 06-6123-7033 FAX06-6374-7031