前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

公認候補を立てない?

2014年11月22日 | 日記

今日は曇り空ですが、穏やかな気配の札幌です。

さて昨日は衆議院が解散され、すっかり選挙モードに突入です。

一昨日は朝8時半から2区総支部の公認候補を決める選考委員会が開かれました。

まずは各道議、市議の意向を把握することで終わりましたが、今朝の新聞報道を見て愕然・・・

「民主党本部は2区に公認候補を立てない方向」

今日も昼に第2回目となる選考委員会が開かれますが、果たしてどのような議論になるのか?

昨日は北24条で朝街宣の後、議会に出かけて前日委員会の質問の意見交換。

午後からは事務所で来客があり、今後の衆議院選挙についてお話ししました。

その後、体調を整える為に久しぶりに米ぬか酵素風呂へ。

たっぷり汗をかいてスッキリしました。

18時半からは東区民センターで開かれた篠田江里子・札幌市議会議員の

「しのだ江里子と札幌を語る会」に出席。

乾杯の発声を仰せつかりました。

篠田先輩は現在2期目。

慶應大卒のキャリアウーマンです。

3期目、目指して頑張って頂きたいとの想いを込めて「乾杯」させて頂きました。

懇親会では伊藤めぐ&宮澤洋子さんによる花音ライブも行われました。

ラテンの乗りが楽しかったですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌ナリタ)
2014-11-22 18:28:28
向井さん、連日のコメント恐縮です。先日、道新ホールで開催されたカンボジアノリア孤児院の支援イベントでお二人を知りました。宮澤さんが作曲した「美ししの星」歌われました?心にジーンと響く曲ですね。また、その時に歌った竹内まりやの「命のうた」も感動しました。是非お聴きください。選挙戦が始まりました。ご活躍をご期待しております。
Unknown (mukai)
2014-11-22 20:27:32
札幌ナリタさん、ありがとうございます!
道新ホールに行かれたんですね。
宮澤さんは北区で「カフェ トーン」というCafeをやられていて、私も良くして頂いています。
二つの曲も聴いてみますね!

コメントを投稿