◆結局いつも振り回されるのは知識のない個人投資家 | 「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

マナカブ.comでは株初心者でも勝てる、稼げる手法を学べる株の学校です。無料の株式セミナーも随時開催!
こちらのマナカブ公式ブログでは株式市場や経済、マナカブのことについて更新していきます。

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

巷ではギリシャの先行きを横目にトヨタの元本保証型新型株、AA型種類株が話題になっているようですね。

 

発行株数は4710万株で、発行総額は4991億6580万円に対して、5倍ほどの申し込みが殺到しているようです。

気になるトヨタの元本保証型新型株の価格は、
1株:10598円とのことです。

市場では8000円前後で売買されていますので、元本保証というプレミアムを付けてみて高いと見るか、安いと見るか。

 

また元本保証の代わりに5年間は売却できない、配当利回りは0.5%からスタートし、5年後には2.5%になるというものです。


これが魅力あるものであるかどうかはその人次第ではありますが、別の見方をするならば、今回の新型株する主幹事の野村證券は5年後の日本の金利は2.5%以下で推移するであろうと踏んだということが分かります。

 

 

◆足元の相場は結局ギリシャをネタにヘッジファンドに振り回されただけ

まずは、以下の数字をご覧下さい。

toushishutai2

 

外国人投資家の売買動向をみると、6月1週目より現物、先物を3週間連続で約1.6兆円売り越していました。

これが5月下旬から6/18の日経平均20000円割れの軟調な相場展開の原因だったわけです。

>>続きを読む



 人気ブログランキングへ 

現役プロトレーダーの手法を直伝!
業界最安値で一人ひとりを育てる少人数授業!
株式、会計、経営のプロフェッショナルが徹底サポート!

株式投資スクール マナカブ.com