やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ウルトラ直前心身喪失状態戯言無罪!未来予想不可の血戦の金曜日とは如何に?

2015-04-17 00:15:33 | 日々の戯言
一つの合宿成果?としてプチ断食を日々に取り入れてマス


例えば朝昼抜き(水分は全面的に可)で夜にソコソコ食べるとか
または1日2食にするとかで体調のコントロールを心掛けている。


別に断食至上主義じゃないけど身体のキレを呼び起こす技の一つとしてネ。
実際調子はイイ。そして空腹を感じつつ走ったりトレーニングをするのだ。


ちな今日も35km走・・・そんな毎日


それはこうゆうフリーの身ゆえ出来る事だが時間時間で何となく食べるのではなくて
本当に身体が欲した時に食べればいーじゃん!という手抜き論でもありんす。


そんな訳で「レジャーでありプレジャー!」な食事は毎回超楽しいwww


と、普通なら夕食ご紹介的前振りだけどキャベツの千切り山盛りだけなぞ見たくもなかろうwww
なのでまるで関係ない流れに行くよ。


***


ようやく車のタイヤ交換をしたが、ここで奮発して新品タイヤを購入。
そしてオイルやエレメントやらを言われるがままお高目のと交換したりして。


ななんと総額9マンエンオーバー!


ワタクシ無職ですけどなにかショクヒゼロ


決して高くはないが安くもありんせんぞ。でもこれも全て大遠征の為。
走行距離が幾つになるかはワカランけど旅先でトラブルは避けたいものね。


あとは色を塗り替えるだけか・・・出来るだろうか?


機関は良好デスヨ(7万km弱)


***


去年からムジナさんの影響でドリカムを聴く様になったが(←私も変わったな・・・)
とりあえず最新アルバム「ATTACK25」だけでこれをマスターすれば
コンサートでも腕組地蔵化しなくて済むからだった。


実際ライブでは大体知ってたし楽しかった。まぁ本来ならこれでしばらく停止だろう。


が、リアルはそうはいかぬ。


ムジさんはドリカムが4年毎に開催するワンダーランドという大規模ツアーの
チケットまで既に申し込んでおりそれが先日当確したとのお知らせがありました。


これは5大ドームツアーという事で東京福岡大阪名古屋札幌の各ドームを回るのだ。
※後夜祭ってのもある


そして我らがチョイスしたのは~


12月12日(土)大阪京セラドーム!


敢えて東京ではなくて大阪だよっwww


このツアーの主旨はファンのリクエストを反映させたベスト的な構成らしいが
ワラクシ全く知らないのだ。いや確かにドリさんはヒット曲もタイアップも多く
聴いた事はあるなしかもしれんが実際知らないもの。


中村正人のインタビューリンクしたから読んでみて


何一つ知らないコンサートで棒立ち2時間はキツかろうって?
だからまだ半年あるし勉強の為に1枚108円で2枚買ってきたwww


「LOVE GOES ON・・・」 2nd 1989
「MAGIC」           6th 1993


これらがたまたまいつも行く中古屋のジャンクboxにあったから。


世間の認知度が急上昇した2ndの頃に私はレンタルビデオ屋(CDもね)でバイトする
大学生だったのでこの3人で歩いているジャケットを良く触ったのを覚えている。


んで今回聴いてみて確かに2ndはポップに出来ているのだが、問題は6th。


これは・・・酷くない?何か悪い意味で凄く曖昧。メロディもそうだが特に歌詞に
力がない気がする。なんか人生迷っていた時期なのか吉田美和よ?


リリース順が逆転してこっちの方が音が古臭いぞ。


ちなみにまだ第三の男がご在籍時代だwww


さて最新アルバムが17thなのでまだまだ埋めなくてはいけない隙間だらけだが
徐々に揃って行けばいいなと。んでも貸し借りは駄目だ。絶対聴かないwww


そうじゃなくて108円でも自腹を痛めてようやくナンボですから(↓同時購入)


ハイスタ1st(買うのは3回目ぐらいだな)

NOIZE2(今回の当たり作!)


あーそれでは一つお願いを。


ムジーナよ、一枚自腹で聴いて欲しいアルバムがある。


それは私の墓まで持って行くリスト(←存在しませんが)筆頭である
サングローズ」というアルバムだ。是非自ら興味を持って調べて欲しい。


その1曲目からラストまでの一貫したドラマティックさったら他にはない!


是非ご賞味あれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉元過ぎて空腹過ぎて全て忘... | トップ | 卒業証書以下同文?!名もな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事