ふとした瞬間に歌のヒントが | まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

鹿児島市の地域密着型ボイストレーニング講師 まめたにあずさがお送りするボイトレBlog
☆ただいま鹿児島市内音楽スタジオにて体験レッスン実施中!
歌がうまくなった~って言わせたいっっっ(´ε` )!!
お気軽にお越しくださいませ♡

~今日のひとことメモ~

 

ひとした瞬間に歌のヒントが降りてくる時があります。

最近は寝る前布団の中で目を瞑っていた時、、

どうしたらもっと楽に声が出るかな~と考えていたら突然のひらめき!

 

 

なのでそういう時は決して忘れないように!!と必ずメモをとるようにしています。

走り書きでぐちゃぐちゃですが、私が分かれば良いっ!

いつも使っているメモノートには歌のヒントがたくさん詰まっています。

 

このメモをとる、という作業、、結構大事な作業だと思っています。

歌ってイメージする事が多いから、ちょっとした感覚も見逃さずにいれるかどうか?

が歌の上達に繋がっていくのかな、なんて思ってます。

 

歌のヒントが降臨した際はメモしてみてはいかがでしょう♪

 

 

~最近の出来事~

 

寝不足がたたってイライラしたり余裕がなかったりとそんな日々を過ごしていました。

寝不足に良い事はない・・・

ついつい少しの時間でも自分の時間がもてると、あれやるぞ!これやるぞ!と

手を付けたくなるけど、ここらで良いや~となるべく出来る事を低めに見た方が

心が穏やかでいられる事に最近気づきました・・・

 

と言ってもあれやりたいこれやりたい願望は募るばかりですが(;´∀`)