科学ニュース:南極で新種の菌発見! | 元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

こんにちは、元素っちの仲間達の紹介と、科学技術の話題を伝えるブログだよ。
周期表や元素記号を覚えるのが苦手な人だけじゃなく、科学に興味がある人はぜひ見てね!

image

水素っち「南極で新種の菌発見ですって!」

窒素っち

窒素っち「こういうニュースを見ると、いつも思うんだけど、生物ってどんな環境でも生きていけるんだね~。」

酸素っち「僕が必要じゃない生物もいるものね。」

硫黄

硫黄っち「深海の奥底で、何百気圧にも耐え、200℃の熱水が噴出する場所で生きている生物もいるんだよね。」

リン

リンちゃん「クマムシみたいに、宇宙空間でも死なない生物もいるんだからね。」

鉛っち

鉛っち「土星の衛星エンケラドゥスなんかにも普通に微生物っていそうだよな。」

スズにゃン

スズにゃん「木星の衛星のエウロパもいそうにゃん。」

鉄わん「そんなに遠くにいかなくても、火星にだってきっといるわん。」

炭素っち「火星には、川が流れた後もあるし、微生物くらいは本当にいそうだよね。」

ホウ素っち「前回もその話がでたよね~。」

水素っち「本当に生物って不思議ですよね。地球上ではいろんな環境で生きているわけですから、他の星からも見つかりそうですね~。」

 

 

↓この記事を気に入っていただけましたら、ぜひクリックをお願いします!

科学 ブログランキングへ 
人気ブログランキング、にほんブログ村、どちらか一つへのクリックでもいいです。励みになります。

にほんブログ村 
LINEスタンプでも活躍中だから、ぜひ使ってみてね。
 スタンプ販売中英語