2016年5月10日火曜日

閑話始題 「鳥居観音」

どうもご無沙汰しております!

初夏の気持ちのいい晴天の中、埼玉県飯能市は名栗にある「鳥居観音」に遊びに行って来ました!


2016年1月24日日曜日

社のある道 埼玉県嵐山「鬼鎮神社」

どうもご無沙汰しております!

新年も明けまして三週間ほど経ち、もうすぐ2月ですね。
みなさま初詣には行きましたでしょうか?

初詣には行ったけど、おみくじがいまいちだった・・・
新年明けてから、あんまり良いことがない・・・

そんなアナタに朗報です!
厄払いのビックイベント、節分がやってきます!

節分といえば、2月3日に豆まきをすることで、季節の変わり目に生じる邪気(鬼)を追い払うお馴染の行事ですね。

そんな節分の日に向けて、全国でも珍しく鬼を敬う神社をご紹介したいと思います。


2015年12月12日土曜日

おやつのコーナー 「Li Pore」のかぼちゃプリンとリーポールポンチ

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


かぼちゃ好きには気になるヴィジュアルのおやつ!
新宿伊勢丹、地下食品売り場にあります「Li Pore」のかぼちゃプリン。
そしてこのお店の看板商品である、リーポールポンチを買ってきました。


こちらは東京スタイルアジアンスイーツのお店ということで、果物などをそのまま生かしたスイーツがたくさんありました。
お店のロゴもなんともお洒落ですね!


そしてこちらが、「丸ごとかぼちゃのかぼちゃプリン」!
食べる前からもうワクワクしてきますね~

2015年11月1日日曜日

社のある道 東松山「箭弓稲荷神社」その三

どうもご無沙汰しております!

「箭弓稲荷神社」最終回!
実は僕が、一番感動した場所がここです。


2015年10月22日木曜日

社のある道 東松山「箭弓稲荷神社」その二

どうもご無沙汰しております!

引き続き、東松山は「箭弓稲荷神社」を見ていきたいと思います。