昔のイラストその2ダイエット

2015年01月25日

熊本への旅


こんにちは!佐々倉リコです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

久しぶりの更新になってしまいました。
先週、途中まで書いた熊本旅行記が消えてしまい意気消沈しておりました(;´Д`A



簡単に旅行の振り返りでも。
夫家族と総勢7名での初旅行








今回2泊した "森のアトリエ" すごーく素敵なペンションでした♡♡
まずこの外観と内装に心奪われ。
夕食は阿蘇の食材を使ったフレンチでどれも美味しいー(*´艸`*)


夕食後はここのウリである天体観測
超巨大な望遠鏡で順番に星を見せてくれます。
外に出ると満天の星 天気もよかったのですごいキレイに見れました。
冬は一等星が多く、空気も澄んでるのでたくさん綺麗な星が見れるんだとか(*0ω0从*)

貸し切りの岩風呂で冷え切った身体を温め、私ら夫婦の部屋に両親以外集まって持ち込んだお酒とお菓子で二次会 (笑)
こういうのも旅の楽しみよねー♡


2日目は義妹の結婚式✨
この森のアトリエ、結婚式もやっていて挙式はペンション内にあるプラネタリウムで行うのです(*´艸`*)

新郎新婦の共通の星座、カシオペア座のツイーという星に愛を誓う。
素敵すぎでしょ♡
ほんと幸せそうな2人に涙腺も緩む(T ^ T)
身内だけのアットホームな式と披露宴で
すごいよかったなー❤️


夕食は郷土料理を食べに行こうってことで、タクシーで15分程の所にある"田楽の里"へ。



囲炉裏!雰囲気最高ー♡
豆腐やヤマメ、つるのこいもの田楽を注文し焼き始めるも、火が強すぎたのか焦げる焦げる
慌てて味噌塗って、ぎゃーぎゃー言いながら大忙しでした(笑)
でも美味しかった!ヤマメは骨まで食べられるほど!


天体観測は私と義母と義兄だけ参加
めっちゃ輝いてるシリウスや、木星のシマ模様も見れてめっちゃ満足ー♡
天体観測ハマりそう(*≧艸≦)


そしてやっぱり今夜も二次会(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
昼から1日中飲んでるな…



最終日。この日は風向きが悪く、火山灰が降り注いでる((((;゚Д゚)))))))
チェックアウト前に近くの厩舎に散歩に出かけました。
風が吹くと目に火山灰が入って痛いし、喋ると口内がじゃりじゃり。
2日間ほんと運がよかったんだねー。

image

ここ、馬もいるけど猫もたくさんいた✨
しかも人懐こい!猫を散々愛でてから、馬用ににんじんが売ってたので、あげてみました。

ガリガリ食べてるー♡かわいい(*0ω0从*)


チェックアウト後、高森町にある酒蔵に行き、義兄が滞在中ハマってた「れいざん」をみんなで購入し、白川水源を観光。
あか牛ランチを食べて熊本を後にしました。


ほんと楽しい旅行でした✨
ペンションのスタッフさんが素晴らしい接客と人柄で、またいつか絶対泊まりに行きたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 









sasariko at 23:03│Comments(0)日々のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔のイラストその2ダイエット