猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

堪能致しました!


私にとっては30年ぶりの仙台。その時も友人に会いに来ただけという私が「ただいま」と声をかけていいのかわかりませんが、気持ちの上では地元民。仙台駅にて大声で「ただいま」と叫びました。心の中で!


さて、昨年は来ることができずにいた notte stellata ですが、今年はまんまとチケットを手に入れました。初日公演アリーナショートサイド前方中央寄り。うわっ!氷が近い。


もう、最&高!

notte は白鳥の化身だし、Carmima は舞台芸術のような美の饗宴だし、BTSはカワイイの大洪水。ダニー・ボーイも素敵素敵素敵!

そして羽生結弦が恐ろしいのは、その全てで"上手い"を更新してくるのです。

表現力やジャンプの高さや幅は言うに及ばず、ディレイドアクセルの美しさやスピンのバリエーションの多彩なことと言ったら!見たことのないポジションやフォアのハイドロみたいなポジションもありませんでしたか?

大地真央さまとのコラボには後光が差しておりました。ああ、進化が止まらない…。


ここ最近単独公演ばかり見ていたので他のスケーターが出てくるアイスショーが新鮮・・・だなんて、羽生ファンは恵まれておりますな。


変更不可の新幹線チケットが夕方発ということで、本日リハーサルへ行ってまいりました。

ちょっと早めに行ってグッズ買ってセリ鍋たべようかなーと思っておりましたら、会場に着いた頃にはグッズ行列がえらい事になっておりました。並んでも傘とかパーカーとか買えなそう…。ということで、せっかくなのでリハーサルの開場の列に並びました。

開場11:50で中に入ると既にムラ・デカ・ジェイソンの3名がリハーサル中。その後すぐに整氷に入ります。

リハーサル開始時間12:20 というのは、羽生選手のグループのリハーサル開始時間なのですね。アッコ・ハビと共にリハが始まります。

久しぶりに見た黒い練習着は…ステキ。ウォームアップのスケーティングは見とれちゃいますなー。そして音かけのリハもサイコー。端折っていても、昨日見ているおかげで脳内補完。今日はロングサイドで横からの視点で楽しみました。

終了12:15 。帰りのシャトルバスには乗る人が少なく、仙台駅には14時には到着しておりましたー。


で、お土産買って弁当買って、新幹線の中で今コレを書き上げているわけです。

パルコふらついてたらカワイイ飴発見!スケート靴とスワンなんて欲しいに決まってる!

同志の姿も多くありましたー。


そして、今朝お弁当屋さんに取り置きしてもらっておいた「炙りえんがわ寿司」が美味ですぞ!





また来年「ただいま」と言いながら仙台に参りますね!





最終日には、やはりBTS踊るんじゃないかな!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング
氷の上で!本郷さんもイキイキと!
…と期待してます!