公開練習 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

昨年もおこなわれたトロント・クリケットクラブでの報道陣を集めた公開練習。

{27B242DD-9218-407E-96BC-EB447FDCB705:01}

一日で、メディア対応をガッチリ・キッチリしてしまおうという見事な戦略。
今年は8月6日に公開だとか。

9日のBSフジ『フィギュアスケートTV!』を待たずして、7日の情報番組・スポーツニュースあたりで放送があるハズ!

…これは気が抜けない。



練習着姿のオペラ座の怪人をみて、期待も膨らんだ昨年。今年はSPの発表があるのだろうと勝手に盛り上がっている。



フィギュアスケートはもちろん、音楽にもそれほど造詣が深いわけでも、こだわりがあるわけでもない私。予想のしようもないのだが…。


フリーは陰陽師、SEIMEI。
和のプログラムで、審判員にも馴染みのない音楽。ロミジュリやオペラ座のようなストーリーや盛り上がりに欠ける。衣装も今までに比べ、いたって地味。

音楽や他の要素に頼らず、スケーティングだけで魅せる事への挑戦もあるのだろうと、私は勝手に考えている。


そしてSP。
ジェフリー・バトルが、羽生選手のリズム感をいかした振り付けをしたという。

明るく、メジャーな曲だろうと想像する。まぁ、希望する。と、言うべきか。

天と地のレクイエムなんていう重い命題与えられた後だから、肩の力を抜いて欲しい。いや、抜きたい。

重すぎるから。私には。

心弾む音楽と、笑顔の彼がみたいのだ。

とは言いつつ、競技用プログラム。ハジけ過ぎてもいけないのだろうなぁ。

リズム感…?
そりゃ音楽にはリズムが付き物であるから、なんのヒントにもならないじゃあないか!

ロック?ポップス?ジャズ?R&B?
まさかのレゲエ?ゴスペル?ヒップポップ?ラップ!


何にせよ、数日後には明らかになるのだな。


ああ、楽しみだ!楽しみだ!




フィギュアスケートランキングへ