恐ろしいはやさ | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

GW最終日。

大規模な掃除をしておりましたら、主人の書斎の雑誌類の中からこんなものを発見しました。
家族の誰もが購入した記憶がないのですが、職場かどこからかウチに運ばれてきたようです。

{88D74866-CC7C-4507-BAAF-E014A429BBAD}

なにやらとっても懐かしいお写真ではありませんかー!

『ソチオリンピック日本代表選手完全速報』なるブツでして、日本オリンピック委員会公式ライセンス商品。2014年の3月4日発行のものです。

裏表紙の定価表示が、3/31まで980円  4/1以降1008円などと、消費税による価格の変更が記載されておりまして、ああ、この年の4月から8%になったのだなぁ。と、たった3年で既に8%に慣れきっていることに驚きます。

さて、この完全速報。完全ということあって全ての競技を組み込んであります。
スケルトン・ルージュ・ボブスレーなども、扱い雑ながら収録はされております。



もちろん金メダルを獲得した羽生選手が1番先に1番大きく紹介されておりますよ。

{89C8EE7B-9F7C-4067-A419-862B4580A40A}
                           やっぱり若いな 3年前!


銀盤の王者、誕生
「男子フィギュア史上2番目の若さで金メダルを手にしながら、完璧ではなかった自分の演技への悔しさとまず向き合ったその姿勢からは知性の鋭さが見える。若き覇者として、羽生が今後課されることになる長く孤独な戦いにどう対峙していくかに注目したい。(抜粋)」


長く孤独な戦い・・・ですか。

確かに、ライバルと呼ばれる選手は幾人も出てきましたけれど、オリンピックチャンピオンとしての矜持を持ち戦い続ける羽生選手は、ある意味孤独でしょうな。
家族、友人、チームと言える周りの人々。そしてたくさんのファン。
羽生選手を思う人々はたくさんいるけれど、王者としてのプレッシャーは自分ひとりで受け止めるしかないのでしょうから。

まあ、未踏の地に足を踏み入れようとする人には、常に孤独がついて回るのでしょうけれど。

{C6A44EED-F41E-4933-BF14-FCBB6846A838}
                羽生選手<日の丸  という構図



それにしても、このロミジュリ衣装の美しいこと!腕や胸もとのキラキラは彩り鮮やかで、胴回りのレースは肌が透けているようにも見えます。
当時はなんとも思いませんでしたが、セクシーな衣装でもあったのですなー。


ああ、平昌五輪でこうして日の丸を掲げて微笑む羽生選手を見たいですね!



平昌五輪まであと277日。



恐ろしいはやさでオリンピックが近づいています!


フィギュアスケートランキングへ

この本を見つけたせいで、大掃除が滞っております!