練習を繰り返す | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

{7D1292DE-347F-4374-A3B0-3269E5CF5919}


はいはい。
私の1番。自分で滑るフィギュアスケートの時間ですよ!





息子の学校行事で振替休日ですので、私も仕事を休んでスケートリンクへ!


毎日毎日スケートの事ばかり考えているので、久しぶりなのに久しぶりの気がしないのですが、体は正直です。

疲れたー!!!

{031B530C-E46C-41AA-97F9-9F96AAA5FAC4}


ひとつも上手くいってる気がしないけれど、そのうち結果がついてくるはず!
そう思わなければ、毎回の地味な繰り返し練習も乗り越えられません。

スケートを始めて2年以上経ちます。1年目くらいは毎回どこかが上手くなったという手ごたえを感じることができたのです。
ところが最近は、手ごたえを感じることが少なくなっております。

そのかわり、上手くいかない…上手くいかない…上手くいかない…。が、しばらく続いて、やっと「上手くいったー!」という歓喜の瞬間を迎えることが出来るのです。


その瞬間が忘れられなくて、地味な繰り返し練習を黙々と続けております。そう、私はどんどんスケートにのめり込んでおりますよー。



{7247FD5A-ADE7-441A-BD9A-B2F28FCF0001}


さて、羽生選手がトロントで練習しているならば、私も負けずに(?)練習です!


アレもコレもぜーんぶひと通り練習します。

で、疲れたー。

というわけですよ。



息子がいますので、確認用に私の出来る全種類のジャンプとスピンを撮影しました。
ところが、何故か最初のサルコウしかまともに撮れていなかったー。

サルコウのあと一旦止めて長回しを頼んだら、息子はスマホを縦に撮影を始め、ハッと気付いて横にしたそうで…。

全部首を横にしないと見られない動画にしてしまいました。あはっ…笑笑


最高!ではないけれど、そこそこいい感じで飛んだサルコウ!だと思ってました!



こんなに低いジャンプだなんてーーー。

私の中のイメージとの乖離が激しい…
_| ̄|○





が、これが現実ですわー。
現実から目を背けないように、貼っておきます。



よーし、次こそ!

289

フィギュアスケートランキングへ