成功率 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

シットスピン。昨日より確率上がってます!

思い切ってスピードを出すことによって、しゃがめるし安定しますね!
しゃがむ時に右足をぶん投げる感じ!(私感です)
{F7BC5F5C-14B8-4A85-B8EB-459CBFB3FBF3}


さて、今日はシットスピンの立ち上がり方も練習してみました。

まあ、立ち上がればいいだけなのですが、プログラムで使うことを考えて…と、先生が教えてくれたのが、
『前に伸ばしていた両手の、右手を後ろに移動させて立ち上がり、そのままクロスフットスピンへと繋げて右足バックアウトで抜ける』というもの。

シットして回っていないと、この流れの練習が出来ないのですが、シットして回ることができると嬉しくて忘れがち。
昨日は「キャー!出来たー!」と喜んで、普通に立ち上がってしまった…。
今日は成功率が上がりましたので、数回ですが練習してみました。

陸上で片足を前に伸ばしてしゃがんだ状態から立ち上がるのは、私には非常に困難なことなのですが、遠心力って凄い!難なく立ち上がれます。

シットから立ち上がってクロスフットスピンに繋げる。とか…

キャー!カッコイイー!

と、ひとり感激しておりました。






この調子で成功率を上げていきたい…。





あと500回くらい回ったら、成功率50%にはなると思います!…遠い道のり。

{54C2C960-3D1D-49BB-A383-13469722EF97}
15日からファイテンの羽生結弦選手応援キャンペーン始まります!




フィギュアスケートランキングへ
294