広島市の心療内科-院長の部屋-

心療内科や精神科についていつも考えている医者のひとり言…

押しの強いウエイトレスさんのいる定食屋さん

2017年03月12日 | 広島の?級グルメ

先日、用事を済ませた後、午後2時位に平和大通り近くの定食屋さんに入りました。1時前にそばを通った時、サラリーマンのお兄ちゃん達がたくさん出入りしていたのでチェックしていました。入り口の看板に「カツカレー」と書いてあったので、今日は頑張ったのでご褒美ランチ!と思いながらいつもの炭水化物盛りを食べるつもりでお店に入りました。すると入るなり「今日は日替わり定食にして!ね、お願い!お願い!」「今日はお客さんが少なかったの!」と何度もウエイトレスさんが言って来られるではありませんか。「今日の日替わりは○○と××とぬただから!」とも言われます。ぬた!嫌だなぁとも思いながらも勢いに押されて了承しました。すると次に入店してこられた60歳位のご婦人2人組にも日替わり定食をしきりと勧めていらっしゃいました。しかしお2人ともかなり抵抗され日替わり定食以外のものを頼まれました。中々見ごたえのある攻防戦でした。その後、今度は50歳位のご婦人方が入店してこられ、またまた日替わり定食を勧められていました。お一人の方は仕方なくといった感じで日替わりを頼まれたのですが「私はぬた嫌いだから、違うものにしてくれるなら」と注文をつけておられるではありませんか!しまった!と思い私も大声で「僕もぬた以外にして!」と言い、ほうれん草のおひたしに変えてもらうことが出来ました☆食べ終わって会計をする時、ウエイトレスさんに「今度はカツカレー食べてね♡」と言われたので「こんな定食屋初めて見たで!」と言ってやりましたが通じたかは分かりません…。次回は攻防戦に勝利しようと思います。ちなみにウエイトレスさんは70歳は超えていらっしゃる様子でした。

広島市のつじ心療内科


最新の画像もっと見る