踊る人 TAMU

ダンサー,インストラクター,振付師

ベトナム旅!!!スペシャルサンクス!!!

2017-09-19 01:41:07 | dance
最後にお礼を沢山言いたい人

ガイドと今回の旅をコーディネイトしてくれた

ファンさん



感謝してもしきれないっ!!(σ≧∀≦)σ

私達のわがままいっぱい聞いてくれて

サルサのイベントにも私達が心強いようにと

ファンさんの友達いっぱい呼んでくれたり、

みゆきちゃんのお誕生日会がしたい!

っと言ったら真っ先にケーキをオーダーしてくれたり

と私達のために汗だくになって

この旅を盛り上げてくれた

ベトナムの人の優しさは本当に潔いっ!!!








いっぱい動き回ってくれたのもそうですが、

もう1つ印象深かったのが、

バスの中で

日本の歌 無縁坂 を日本語とベトナム語で歌ってくれた事。


私はこの歌知らなかったのですが、とても心にじわっとくるものがありました。

日本人のくせにこの歌を知らなかった事には恐縮ですが、

日本の歌を歌ってくれた事、それも心を込めて、まるで祖国の歌を唄うよう聞こえました。


この歌をファンさんはベトナム語に直してベトナムの人達の前でよく唄うそうです。


するとベトナムの人達は皆涙を流すと教えてくれました。


勝手な判断ですが、母のことを唄うこの歌は

さだまさしさんのお母さん世代と今を生きるベトナムの人達のお母さん世代とが、

戦後 というキーワードで一致するのかもしれないですね。




ファンさん本当にありがとうございました


ベトナムには今回初めて行きました

とても好きになりました

何が好きかと聞かれると

一番に答えるのは、

活気

です


日本とは全く違う空気とエネルギーが流れてました!

全てが生きる為で生きるって事を一生懸命全うしてる気がしました。

人間も所詮は動物なのだからきっとそれが当たり前の姿なんだろうけど、日本にいたら忘れます。

明るくて潔いっ!生きてるなっ!!って感じる


パワーをいっぱい頂きました

近いうちにまた訪れようと思います!!!

本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿