忍者ブログ

南阿蘇村4丁目

コーヒーラバーズへ♪ モンベルのフィルター

南阿蘇・久木野にオープンしたモンベル。

これで冬に急に寒くなっても大丈夫 笑

日本のブランドだけあって、アウトドアブランドの中でも
目の付け所が日本ぽくて、細やかさがね、とてもいいと思う。


ただ、色が地味よ。

せっかく日本のアウトドアブランドとして
断固たる地位を築き上げたんだから、もっと遊べばいいのに。


日本人の肌に合う色をもっとよく重ね合わせて、日本人独独特の細やかな感性で
いい物を作ってもらえたらいいなぁ・・・。
だって素材は最高、値段も外国製のアウトドアブランドに比べたらお手ごろなんだもん。
そんなRTWならもっとタンスにモンベルが増えるのになぁ。


なんて思いながら息子の首輪を新調したり

あれこれ見ていたんだけど、私達夫婦の一番のお目当てはこれでした~。

かわいいでしょ? 

開けると

前に使っていたんだけれど、諸事情があって手放したので今回が2代目!


ここにお箸や、枝を刺して、キャンプや登山でもコーヒーを入れることが出来るの♪
2-4杯分用でーす。


わいるどだろぉ~


ということで、毎日おいしい~コーヒーを飲んでいます♪


家の中で・・・ 笑

家から一歩外へ出でも人は誰もいないんだから(人里離れてるから)出ればいいのにね! 
と書いてて今思った。

明日は出てみよう~♪

このフィルターのオススメポイントは
何度も洗って使えるからごみが減るし、本当の意味でのエコ。
さすがのアウトドア商品で速乾性に優れているから、すぐにしまえる。
紙のフィルターよりも目が細かいから、下に沈殿するコーヒーの粉がたまらない~
(理由は次回書きまーす)

マイナスポイントはすぐに茶色くなるけど・・・それも私達のカラーに染まっているようで
味だと思うからマイナスポイントは、なし。 笑

着後レビューを書くとメール便送料無料♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
PR