忍者ブログ

南阿蘇村4丁目

自家製冷凍食品・鶏バーグ

秋晴れが続いていていい感じー。

音楽はさすがミッシー&ジャネット!!


これはジャネットのバックダンサーではなく、一般の振付師の元
練習を重ねて撮られた物だけど、振り付けもビデオも総じて完成度が高いのでは?
ソロは目立つのに、何人か踊りがついてこれていないのが残念だけど、
それを抜きにしてもいいよ~。

基礎がある人とストリート出身者との違いはやっぱりでてるけど(どこでもそう)
個性豊かで、すごくいいー。
久しぶりにいいものを見たかな(^^)


さて。
ただなんとなくで、深い意味はないんだけれど
朝にお肉を食べて夜は軽めの食事にしているんだけど
そうすると朝、色々とするのが大変だからと作り始めた
『自家製・冷凍食品』


まずは鶏ハンバーグ、作ったよー。笑 



いつも古処鶏をお取り寄せだけど無投薬の純菜鶏。
これも美味しいしミンチで売られているのもありがたい。

↓ こちらは古処鶏。クリックでショップに飛びまーす。

古処鶏は無投薬で餌にもこだわりがあるから、お肉ももちろん美味しいけれど
レバーは絶品!!!

レバーが食べられなかった私が、何の臭みもなく食べられるので
鶏レバー苦手なヒトには是非食べてもらいたいな~。

【国産 鶏肉】筑前秋月赤どり古処鶏 肝500g

【国産 鶏肉】筑前秋月赤どり古処鶏 肝500g
価格:630円(税込、送料別)

ハツもついて、このお値段はお得!!



コリコリと食感がある方が美味しいから、軟骨入れます。

地味にたたく・・・


完成~

紫蘇や薬味と胡麻


ミンチ鶏とたたいた軟骨、米粉、卵、味付けは『やまべさんの麴』で作った塩麴のみ。


コレをよく混ぜ、30分ほど常温で寝かせる。

ラップを密着させておきましょう。

適当な大きさに分けて焼き、完全に火を通す。チッチャイのは味見用 笑


出来たら、荒熱を取り、ラップに一つずつ包んで、冷凍します。

食べるときは、自然解凍してフライパンで温めます。
焦げを食べると老化物質AGEが増えると言うけれど、
レンチンしてもAGEは発生する。
ならば焦げの方が安全な気がするんだよね。 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
PR