ルームシューズ | ふじのはな

ふじのはな

手作りの楽しさにすっかりはまってしまいました。
作ったものを、少しずつ紹介していきたいと思います。

その後、娘は元気にしています。
首の傷も治りつつあり、たいしたことなくてホッとしています。
心配していただいた方々、ありがとうございましたキラキラ


ディアゴスティーニ リバティでハンドメイド第18,19,20号 ルームシューズ☆
{906A6276-0948-473B-B419-73AAFE34B807}

工程が多くて時間がかかりました💦
けど、少しずつ少しずつ進めてやっと完成しました〜ルンルン
立体的な形のため何度もしつけをかけたり、ギャザー(初めてやりました)を寄せたり、手縫いでまつったり、と手間がかかりましたが、その分完成した時の達成感といったら!!お願い

靴裏はフェルトで、フローリングだとツルツルすべってしまうので、100均のすべりどめシートを縫いつけました。

{B0B190EA-C403-4C7A-BA1C-AB43C0717683}

これで安全に履けるようになりましたニコニコ
1日履いてみましたが、なかなかいい履き心地です。
今まで履いていたものはかかとが擦り切れていたので笑、お礼を言ってからゴミ箱へ。
気に入っていたので擦り切れても捨てられなくて、お客さんに見られて恥ずかしい思いをしながらも履いていたけれど...。
新しいものもできたし、ここまで履いたら踏ん切り着きましたほっこり←やっと!!

少しずつ形になっていく様子を見て、またまた娘の『わたしにも作って〜』がはじまって笑
やっとやる気になって、娘用の筆箱、裁断までしたのに、そちらは中断😅

調べてみたら、去年の「すてきにハンドメイド(NHK)」で室内履きを作っていたので、図書館で本を借りてきました。
2016年7月号です。
少し小さめの型紙(21〜22.5センチ)がついていました。
ディアゴスティーニのだとちょっと大きいかなと思っていたので、これで娘用のルームシューズを作ろうと思います。

ちなみに、靴裏にすべりどめシートを縫い付けるのは、すてきにハンドメイドに書いてあったのでそれを真似しましたチュー



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ