青いジェルまみれ | ふじのはな

ふじのはな

手作りの楽しさにすっかりはまってしまいました。
作ったものを、少しずつ紹介していきたいと思います。

ディアゴスティーニ リバティでハンドメイド第34.35号 ミニアクセサリーケース☆
{EF8C1103-276B-4CD4-ACE4-260E83403F22}


{ECE3267D-1B81-483C-A79F-F884DE5BFB8E}

手のひらにすっぽりおさまるミニサイズ!
パーツが小さくて、作ってる最初の方はどこを縫っているのかわかりませんでした😅

{0E0BB371-561F-4CE5-9719-8422119F8F6D}
テキストより。
こんな風に使うそうです。


息子の体調、やっと回復して登園しました〜お願い
長かった...。
やはり胃腸炎も一緒に発症していたらしく、嘔吐が少し続き、熱がなかなか下がりませんでした。
しかし、やっと下がってきたーというとき(まだ38℃近くある)走ったりジャンプしたりでんぐり返ししたりキョロキョロ
頼むから体をやすませてくれ!!

まあ、週末は平熱に戻り、元気に過ごしました。
昨日、娘の宿題を見ていた時に、「おかあさーん...」と息子の半ベソ声が。
見ると、口元と服と床に青いジェル状のものがベッタリついています。
何事!?と思ったら、どうやら保冷剤の中身が出たらしい。
あまりの暑さに、保冷剤をタオルに包んで首に巻いてあげてたんですが、いつの間にか外して遊んでいたようで、袋が破けたっぽい。
(噛んで引きちぎった?)

何やってんだヨーーー!!!ガーン

確かに青いジェルは駄菓子っぽくて美味しそうに見えなくもないか。
幸い、口には入っていなかったようで安心しました。
どうして子どもって予想の斜め上を行くんでしょう。
気をつけよう...

調べて見たら、保冷剤に中毒になる成分が入っているものもあるみたいです。
怖い!!
保冷剤の誤飲、けっこうあるみたい。
身近に危険なものって、本当にたくさんあるんですね💦



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ