フィリピン留学 マニラ→バギオ→バコロド→イロイロ→ダバオ→セブ | フィリピン留学 セブで働く社長のブログ

フィリピン留学 セブで働く社長のブログ

フィリピン・セブ島で情熱をもって仕事をしている本多正治のブログです

今日も朝からハイテンションっ!!!
フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

今、フィリピン中を回ってます。
いろんな学校訪問が目的。


学校の特徴を見て、それを日本にいるたくさんの人に知ってもらうために。


時にはフェリーで。

(スーパーキャットっていうフェリー
 ↓お姉さんの制服がフィリピンらしいユーモアあふれてる)



時にはバスで。


時には飛行機。


時には警備員の帽子をかぶる。

(そして、警備員に叱られる・・・)


この1週間でフィリピン中を回ってます。
マニラ→バギオ→バコロド→イロイロ→ダバオ→セブ


フィリピンには本当に語学学校がたくさんあります。


学校に訪問をした時は、大歓迎をしてくれます。

大体の学校には日本人スタッフがいます。
みんな、とてもよく仕事をしている。


どの日本人スタッフも、朝の早くから夜の遅くまで。
土日も関係なく仕事してる。

特に韓国系の学校は日本人スタッフがとても少ない。
だから数少ない日本人が何でも自分でこなさないといけない。

・空港のピックアップ
・夜の10時の点呼
・土日の出勤などなど
(僕が訪問をした時は夜中の2時まで仕事をしてた)

彼らは若い。
その若い人たちが自分のやるべきことを考えながら
とても元気にハキハキと取り組んでいる!


このフィリピン留学は人生を大きく変える。

結婚をした人もいる。
ここフィリピンで永住を考えている人も多い。



みんなどんどんグローバルになっていくね。


フィリピン中の学校を訪問してて思うこと。
みんな、生徒の為に本当によくがんばってる。
どの学校に行っても、自社の利益だけしか考えていない学校はない。


信頼される学校を目指そうとしてる。
フィリピンというインフラがあまり整っていない中でも、
不測の事態に対しても、一生懸命に取り組んでいる。


僕達の仕事は生徒に伝えること。
フィリピン留学をどんどん伝えていくのが僕達の重要な仕事の一つ。


その学校の「売り」を見つける。
その特徴を活かした内容を生徒に提案をする。



英語が話せる日本人がどんどん増えていくことが僕達の使命。
日本人が英語を話せるようになると、確実に世界が変わる。
幸せな人が1人、また1人と多くなっていく。


日本人は世界に貢献できる民族です。
世界を平和にできる国民です。


だから1週間のハードスケジュールでも平気なんです。




↑よかったらクリックしてください。


みなさんの楽しいフィリピン英語留学を願う
HONDA

がお届けしました


ランキングに登録しています。
ぜひ、応援してください。
毎日、ぽちっとしていただければ最高です!!!
====================
僕は誰が押したら分からないんです~
にほんブログ村(だからお礼が言えなくてごめんなさい)

======================

フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ
↓今すぐにクリックを!
http://www.firstenglish.jp/
私たちがサポートさせてもらいます



===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/
私たちがおもてなしをさせていただきます





僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>
=======================
  夢を常に追いかけ 
    世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 
=======================

<ファーストイングリッシュ 事業理念
=======================
~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます
=======================