003
 一度にたくさんの種類の野菜をとることが少ないので、10品目のサラダを作りました。
おくら・オニオンスライス・オリーブ・ブロッコリー・とまと・ピーマン・プチキャロ(にんじん)・サラダほうれん草・ゆで卵・赤だいこん…この一皿でお腹いっぱいになります。

そして右奥に見えるのが、
001
ほうれん草を練りこんだ手作りパスタです。
●強力粉 300g
●ほうれん草 1束
●水 80ml
●塩
●オリーブ油
初めてパスタを作ってみました。分量の見当がつかず…はじめに粉200gと、上記の分量の水とほうれん草をミキサーにかけたものを混ぜて捏ねていたところ水分が多すぎて、結局全部で粉300g使用し大量のパスタが出来ました!ショートパスタ風に切ってみましたが、まだまだ生地が残っています。
そして、パスタですがあえて卵を使いませんでした。味はパスタらしく出来たと思いますが…もしかしてこれは、うどんなのでしょうか…?


004
 左のドレッシングは、生姜と玉ねぎの手作りドレッシングです。
●生姜
●玉ねぎ
●オリーブ油
アップルサイダービネガー(アイハーブで購入)
●荒引き胡椒
●ガラムマサラ
これらを、ミキサーにかけます。生姜と玉ねぎの半分は包丁で刻み、もう半分はすりおろしました。
サラダの量が多くて食べている間に飽きてしまうのを防ぐ為、冷蔵庫にあった、あと二種類のドレッシングで計三種類の味でこのサラダを完食しました。


007
 そして、こちらは同じ野菜とパスタで少しアレンジ。
先ほどの生姜と玉ねぎのドレッシングに、マヨネーズとゆで卵をタルタルソースのように潰して混ぜたもので、野菜とパスタを和えました。
野菜でお腹いっぱいになり満足しました。
ことり印1

      *読んで下さりありがとうございます*
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
*もしまた来たいなと思って頂けましたらお好きなバナーをクリックし投票おねがいします*