4月キャンプ BBQ風ご飯 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは。ペンギンです。
予約投稿です♡
 
この間外にずっと出ていたら、鼻水がすごくて。。。
どうやら花粉症が復活したらしい。
 
普段屋内の事務職だし車通勤だから花粉症が酷いのは土日限定。
 
でも遊びに出掛けて鼻は垂れるわ、くしゃみは煩いわ・・・
そんなだと辛いから病院行ってこようかな。
今日はきっと混んでるよねキョロキョロ
 
背に腹はかえられないから行って来ないとな!
 
GWは残念ながらキャンプ予定は無いけど、それなりに予定を埋めてみた。
私がしたい事と、家族の予定と、母のご機嫌伺いと・・・。
 
 
予め予定を立てていればそれに向かって母のご機嫌取りが出来るから良いんだけど。。。
たまにポンって予定が入るとペンギンに緊張が走る雷
母に予定を伝えるのって、お腹痛くなるしね。笑
数日言い出せなかったりするし。私だけかしら。汗
 
先日のキャンプもお天気問題で延期になって1週あけて行ったんだけど、母がちょっと怒ってて。
行けなくなった時点で予定が無くなったと思ったようでね。
延期って伝えたんだけどなー・・・。
 
なら行かなければ良いじゃんて話だけどさーアセアセ
 
 
そんな調整しまくりのキャンプ、楽しかったからいっかねー。笑
 
ありがたいことだと勿論感謝もしていますニコニコ
 
おかず作ったりはしていくけど、子供にご飯出したり洗濯したりもしてくれるしね。
助かるよ。ほんと。
でも時間掛けて作ったおかず「出すの忘れちゃった」とか言って食べないのはどうかと思う。
忘れるわけねーべ。冷蔵庫の一番手間にあるしよ。
嫌味な女は馬鹿な女より嫌いだ。
 
 
 
そうそう、キャンプレポが残っておりますね。
 
前回はこちら↓
ちゃっちゃと片付けないとGWの日記になっちゃう。笑
 
 
ウィスキー工場見学が終わってサイトに戻ったら、テントがいくつか増えていたよ。
日帰りのBBQの方々がどんちゃんしてた。生ビール
後に自衛隊の方と判明。見に行けば良かった〜。笑
 
 
 
賑やかだねぇ〜可愛いサイトだねぇ〜なんて見つつご飯。
 
2人だと炉端大将は積載取っちゃうからフライパンご飯が多いよ。
 
アスパラと椎茸とエリンギとベーコンのバター醤油炒め。
間違いない美味しい味。ニヤリ
キャンプの時にはチューブバターが重宝する〜。

 
 
 
 
 
コールマンのベンチに並んでぽよさんが炒めるよ。
私は野菜を切ったり、作ったのを食べたりする係。笑
 
 
 
 
 
 
電磁調理器は軽自動車キャンプにオススメ。
何度も言うけどオススメ。笑
 
 
お鍋にも良いし、カレーなんかの煮込み料理にも良いし。
タイマーあるし、温度調整楽ちんだし。
スキレットにも相性抜群だし。
片付けだって、拭いたら終わりだよ!
 
因みに電磁調理器の下のラックはニトリのもの。
これが炉端大将にも合うし、電磁調理器での調理にもあうの。
 
しかも安いし、分解して平らになるから積載にも優しい。
 
 
焼き係ぽよ。髪の毛がワイルドなのは寝癖。
きゃわいい。
 
 
 
 
 
この日は炊事場混むかな〜って思って、お皿は紙にしてみた。
セリアに売っていた猫の紙皿が可愛くて買っちゃった。
 
 
この炒め物の他に、
豚肉のサンチュ巻きも食べたよ。
 
 
 
 
 
 
そうそう、ウィスキー工場で撮った写真で私のツボはこれ。
 
 
 
怪しげな集まりみたい。笑
 
 
これ、ガイドさんが
「宜しければ触ってみて下さいね〜」
って言うからなんだけど。
 
皆両手で触るんだよね、何故か。笑
黒いバッグ背負ってる真ん中のがぽよさんだよ。
 
 
 
 
では。またねハート
 
 
クリックでもちべーアップ↓
イイネ代わりの「見たよポチ」をお願いします♡


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
明日は青梅のお祭りに行く予定。
でも午前中からの予定が長引いたら行けないかも。
 
午前中のは外せない子供の用事。。。
年に一回のお祭りってどうしても行きたくなっちゃう。笑
八王子のお祭りも今年も行きたいなぁ。
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 

♡4月のキャンプレポはこちら♡

おやすみなさい~ リアルタイム投稿

4月キャンプ 出発編 積載状況など

4月キャンプ 暇つぶし編 まさかの連絡取れず

4月キャンプ 設営編 ぼっち設営出来るもん

4月キャンプ 夜ご飯編 寒い日は煮込み料理

4月キャンプ 朝ご飯からの〜 ウィスキー工場でむっつり発動