花へ霜がおりているのを見て冬キャンプ考察! | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは。
今週も土日は忙しくなりそうなペンギンです。
ぽよさんと公園にお弁当を持って昼寝しに行きたいんだけどなぁキョロキョロ
 
掃除もしたいし
家や庭の片付けもしたいし
来週のキャンプの用意もしたい
 
 
「したい事」が沢山あるんだけど、時間が足りないっ!!!
 
ガーンガーンガーン
 
なるべく自分の用事は平日に片付けて休日はぽよさんと過ごす時間を作ってたつもりなんだけど。。
美容院とか整体とかマツエクとか週末には絶対入れない。
最近はちょっとお疲れ気味で週末に買い物入れちゃったりしてるアセアセ
ドラッグストアーとかのお買い物に付き合わせるのが申し訳なくてほんとごめんて思う〜・・・。
 
週末までに色々済ませないとなぁ。遠い目
 
 
 
そんなお疲れ気味でだるだるの私。
今朝花がキレイで癒された照れ
 
これね、「良く咲くスミレ」さんですハート

 
 

どんどん花が出てきていて、しっかり根付いたことに安心したよ。

他の花もぼちぼち増えてきているから良かった〜爆  笑

植えるのが少しいつもより遅かったから心配だったんだよ〜アセアセ

 

 
そして「霜」
 
寒いよね。
 
来週の富士の麓でキャンプ。。。。
 
寒いよね。(2回目)
 
はい、ここで今年の冬の装備確認しますよ〜。
 
 
今回のメインは、
・GEテント4.0
 
・オープンタープ(雨対策)
FEEL DOORの遮光タープ(遮光率は高くない気がする)
日陰の濃さでいったらケシュアの白いタープの方が上だね。(体感)
 
 
雨が降るのがぺんぽよの基本キャンプだから毎回雨前提でギアを用意します。涙目
ラナはお留守番〜。
 
そして何と言っても今回は新しい車だから積載が余裕!のはず!笑
 
ついね、何でも積込みがちだけど帰ってからの荷物整理を考えるとやっぱり少なめで持っていきたいペンギンです。切実
 
 
メイン以外では、コタツ@布団乾燥機、電気掛敷毛布、折りたたみ座椅子。
 
もうね、今回はテントにコタツでぬくぬくしながら外の景色を見るのよ〜。
寒いから。照れ 外に置く用の椅子を持っていくか考え中。笑
 
 
布団乾燥機でコタツのはね、家にある折りたたみのテーブル(よくあるやつ)に寝袋を広げてかけて。
その上に天板になるもう一枚置くことにしたよ。
 
カインズホームで板を買いまして、撥水スプレー系を買おうと売り場のおじさまに聞いたら、ツギハギの板だと剃る可能性が高いからやめとき〜。
とご教示頂いたので撥水加工はしないことにした。。
なのでテーブルクロスとかを敷いて使うことにしたよ。
冬しか使わないしね。
角を取りたいってぽよさんが言うからヤスリ買ってきたけど一向にその作業が進まない。
私が平日にやるしかないのかしら〜
 
 
 
〜 冬の電源サイト、気になるのは電力消費量 !!〜
 
☆布団乾燥機(アイリスオーヤマ カラリエ)
高温温風時:500W
 
☆電気敷毛布
「強」31W
 
コタツ(持っていかないけど)
スタート時:500~600W
「弱」100W前後
 
 
うちの場合、これプラス電磁調理器が入る。
鍋とかするなら600Wくらいかな〜。
 
・・・今度行く所、1000Wだった・・・大丈夫かなガーン
一応ガスコンロも持っていこうかな〜・・・。
 
 
こうやって使うの。電磁調理器もコンロも。
4月のキャンプの時の写真だよ。笑
 
IMG_20170424_224108598.jpg
 
テントの中でも料理したいけど匂いこもるよね。
 
なので、半分外にして調理をして中で食べるってしてるよ。
中で食べるなら意味ないんじゃないかとも思わなくもないけど〜ニヤリ
 
 
 
キャンプですごーく高額な寝袋をお持ちの方には要らない情報なんだけど・・・
 
冬は電気敷毛布最強だよ!
消費電力が少ないし、積載も響かない。
私のオススメは電気掛敷毛布。
敷毛布より大判で寝袋の中に入れると巻けつけられるのよ身体に。
 
薪ストーブとかなら幕内全体を暖められて最高だろうけど。
ぺんぽよはキャンプでまーったりしたい派なので。。。
 
面倒な事はやりたくない・・・
 
でも快適に過ごしたい・・・
 
ホットカーペットも良いんだけど積載がね。
結構嵩張るんだよねー。
 
という訳で電気敷毛布がオススメなのです。
BBQをやりたい場合にもひざ掛け代わりにしたり、お尻に敷くだけでも暖かいよ〜。
 
 
という訳で冬キャンプ考察終了!
 
 
では。またハート
 

 

↓イイネ代わりに「見たよポチ」下さいな♡

 


人気ブログランキングへ

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後にペンギンのランクが表示されます〜。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
テントの中に敷くカーペットを検索中です。
185✕185がいいかなって思ったんだけど、洗うこと・干すことを考えると、小さめのを2枚でも良いかなーって考え中。
ニトリのNウォームは売り切れやしー。
ベージュ、ブラウン、アイボリー(汚れが気になるけど)で検索してるの。
洗えて毛足が長すぎず、あまり主張しない感じの敷物・・・。
中々決められないペンギンです。お値段との兼ね合いもあるしね。
オススメあれば教えてくださいませ♡
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・