でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

40代というもの


f:id:dekunobouchang:20170405185411j:image

花見にいきましたよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

40代というもの

自分が10代や20代の40代なんてどうなるか、考えたこともありませんでした。

30代は働くのに必死すぎたり、精神的に不安定だったり。40代がどうなるか、40代とはどういうものか、こりゃまた考えてませんでした。

今日、自分の歳がいくつかを聞かれ、ああ自分は40代半ばになったのだと自覚させられました。

こんな40代半ばになるとは思ってなかった。

こんな貧困家庭になるとは思ってなかった。

こんな家庭崩壊するとは思ってなかった。

27で結婚し、30代は夫婦二人で気ままにしたいように生活し。蟻とキリギリスのまさしくキリギリス。

39で出産し、そこから現実がわかり。

自分が見た目は大人、中身は子どもという事実。一生懸命生きないと大人にはなれない。

誤魔化していてもいつか表面化する

自分の能力を誤魔化して無理して生きていてもいつかはばれる。

そのばれる時って40代が多いのではないかなと思うのです。

私は出産してなにもないなにも知らない自分を知り、激動を日々となってしまいました。

まとめ

人生のデトックスの時期があるんでしょうね。

私は40代半ばでした。

まだまだ、続きますがね。

しかし、服装は10年前より若返っているんですよね(笑)

ほな、また。

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村