1歳1ヶ月


ぷうとが意味のある指差しをしました!
{6EDDF830-7C75-4AE4-AE31-A523CA9FE738:01}

私を指差して『ママ!』←もしかしたら『マンマ』でメシの意味かもしれない。
ごはんを指差して『んまんま!まんま!』
おっぱいを指差して『んぱっぱっぱ』


指差しは11ヶ月からしてたのですが、天井とか何もない空間を指差して『あ!あ!』と声を発してるだけで。(なんか居たのか?的な。)


おなじみ、うちの凸凹姉妹も赤ちゃんの時に指差しはしてたけど、あの頃意味のある指差しだったのかは正直記憶にありません…ふふふ。そんなものよ。


なので今のところ確率のお高い息子についての記録は、このブログでぬかりなく行っていきたいと思っております。


お付き合い下さいませ!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今までコメントのお返事ができない状況でしたが、今日はパソコンで数日分まとめてお返事致しました!
今まですぐにお返事ができずに申し訳ありませんでした。みなさまのコメント、いつもありがたく拝見しております♡
いいね!もありがとうございます(*^o^*)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



発達障がいについて沢山の人たちに知って理解して頂けるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ