{99AF719B-D7F4-4675-B51E-3F8583436A4A}  
私、今札幌にいないのに…
こたつから抜け出せません!!
(ついに買っちまった!)



そして今日、東京雪降りましたよね…!!
{2ADCEEA5-96D3-4B94-87B4-2E12B55B5FD6}
最初、見間違いかと思ったけどやっぱり間違いなく雪でした!
すぐ止みましたが、今日はものすごく寒くて、寒くて、外も寒いですが部屋の中が札幌の家の玄関みたいに寒くて!!笑
エアコンつけて、ヒーターつけて、こたつに入ってもなお寒くて。




でもね、子供たちと旦那氏が「暑い、暑い」とシャツとパンツになりだしました。




そこで私気付きました。
どうやらワシ、風邪ひいたみたいって。




普段あんまり風邪引かない私が、こっちにくると必ず風邪を引きます…何故。



あ、エアコンはプロに掃除してもらいましたし、空気清浄機も買いました!!



出費はかさみましたが、今回咳やゼーゼーとは無縁な感じです。
やはり前に喘息が悪化したのはエアコンが原因だった模様です!!アドバイスを忠実に従ったおかげで過ごしやすくなりました!コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございます!



風邪、早く治します…!



あ、札幌はまだ冬休み中です。
来週帰って、始業式!


{1397F0EF-6052-4388-8684-137FA36812B7}

UGGのブーツならあったかいですが、雪が染み込む恐れ大!必ず防水スプレーをして下さいまし!
ぷうとはUGGもどきのブーツをよく履いてます。でもそれでは雪遊びはできません。雪遊びする時はスノトレ?っていう防水のブーツを履かせてます。でも雪遊びをしないのであれば必要ナシかと!
雨具の長靴はさすがに寒いかなーと思います。どうでしょう、札幌の皆さま、街中だったら雨具の長靴でも大丈夫?(すみません、生まれも育ちも北海道のくせに自信を持ってアドバイスできない。笑)
服ですがヒートテックとかあたたかいシャツを着せてから一枚服着させてます。あんまモコモコにさせると子供は意外に汗かいて風邪引くかも。服の上に簡単に脱がせれるようなカーディガンとかフリースみたいので調整したらどうでしょうかね?!そしてアウターはあたたかいものをおすすめします!靴下はうちの子達は無印の厚い靴下が大好きです。
あと帽子、手袋必須!!
北海道楽しんで下さいねー!