(※もうおはようございますの時間じゃありませんね!)
最近、ねねの睡眠障害がひどくて、夜中何度も起きています。


ある時はベッドからむくりと起き上がって、15分位放心状態だったり、
またある時は、
そしてまたある時は、
蛙跳びでリビングに来たり、(何事かと思いました。)

そして昨夜は、
YMCA!!!


とにかく夢遊病なんです。
この場合、そっと見守るのがベストです。(夢遊病中はノンレム睡眠という深い眠りなので、声掛けなどでは覚醒しません。ねねは夢遊病時は手を握ったり抱きしめて無理矢理起こすとパニックになります。)


小さいの頃の睡眠障害で酷かった夜驚症とは一味違って、ギャンギャン泣いたり暴れたりではないのです。(あの頃に比べたら今はボリュームも小さいしマシです。)


しかし、いつものことながら、
本人は何も覚えていないのです。


かく言う私も実は大人になっても寝言がたまにあるようで、
 最近の寝言は、
です。寝言まで食いしん坊でお恥ずかしい話なんですが。笑
もちろん記憶にございません。(↑旦那氏談)


寝言を言う日は決まっていつもよりも疲れているときです。


ねねもきっと疲れてるんだと思います。
自分の寝不足は昼寝で解消するとして、ねねのことは温かく見守りたいと思います。



★関連記事はこちら★
ねねの夢遊病のお話
夜驚症&夢遊病…薬服用開始★|https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12122178538.html
2016.1.27
座敷わらしは遺伝だった。|https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12209678777.html
2016.10.19
毎晩夜驚症祭り!!!|https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12229125858.html
2016.12.17


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

コメントありがとうございます。
最近、お返事できずに申し訳ありません!!
ひとつひとつのコメントを大変ありがたく拝見させて頂いております。
ダイエットについてのアドバイスもとても励みになってます。
ひと月で−3キロだったら、3ヶ月で−9キロ!!ホントそのとおりですよね!がんばります!!
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。いつも読んでくださりありがとうございます!


いつも応援ありがとうございます♡
ポチっとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
 ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃