アメリカの空港では、搭乗手続やセキュリティーチェックにすごく時間がかかる事が多かったので、かなり早くSEATACK空港に着きました(`∀´)




そうしたら、意外な事にANAのチェックインゲートはがらがらで、(-Check in済みですが)すんなり出国できましたo(^-^)o


自分の経験上、JFK/SFO/LAX/BOS/HNL/PDXの中で一番時間がかかりませんでした。(*^o^*)

かなり時間があったので、最初にUAラウンジにいきましたカクテルグラス


          UAラウンジはエレベーターで上がります


ここはプライオリティークラブの会員も使えるのですね。


UAラウンジのデザインは白ベースでオシャレですドア


WiFiのパスワードも貼ってあったのですが、私の使い方が悪かったのか、つながりませんでした(ノ_・。)


ソフトドリンクは無料で、アルコール類は奥のバーカウンターで注文するみたいでした。(入っている人がいなかったので、違うかも)


スナックは、ヨーグルト/ベーグル/小さいドーナツですケーキ



 種類は少ないのですが、コーヒー/ヨーグルト/ベーグル美味



次にシャトルで移動して、ANAの搭乗ゲート側のアジア系航空会社の共用ラウンジに行きましたラーメン


 共用ラウンジは日本語新聞・雑誌/ヌードル/おやつが豊富



こちらのインテリアは、昔のJALやANAの香港空港ラウンジと同じ感じで、目新しさは無かったのですが、さすがにスナック類は充実していて、温かいスープ2種類/カップヌードル/サンドイッチ/チョコレートビスケット/チップスなどなど選び放題ですチョキ


スープがおいしかったです(^O^)


ソフトドリンクもアルコール類も無料ですヽ(゚◇゚ )ノ


WiFiは確かめませんでした。

お子さん連れやグループ旅行の時は、UAラウンジよりも、アジア系航空会社の共用ラウンジが、大声を出しても緩いかんじで、おやつ天国でお酒も飲めるし楽しいと思います(^O^)

ANA便は成田行きでも、プレミアムエコノミー席が使えたから、快適に戻って来れましたドキドキ (-^□^-)


 成田から札幌はアップグレードポイントで、お弁当/スタバコーヒー付きでした


ANAとJALがかぶっている路線では、またANAを利用したいですね!(JAL便の路線の多彩さには、負けてしまいますが…)

今回のシアトル旅行は、プレミアムアウトレットで置き引きにあった以外は、順調だったし、嫌な事に合うことが無かったしで、いい気分転換になりました(・∀・)


次はアメリカの中都市、サンディエゴ/ヒューストンに行ってみたいですアップ


ペタしてね

今回でシアトルの旅行記は終わりになります。私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。いつか情報がお役にたてたらいいかな、って思っています。


これからも読んで頂けると、うれしいです。よろしくお願いします。





私のブログを読んでいただいて、ありがとうございます。レスミルズのランキング(現在1位をいただいています。)に参加しているので、クリックして応援していただけるとうれしいです。



レスミルズプログラム ブログランキングへ