新講座収録中 | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

現在,2016年版講座のテキスト制作と収録を並行して行っています。
今年からはchapterを短く区切り,気に入らない部分を素早く撮り直せるような形で収録しています。
結構何度も撮りなおすので,スタジオに籠っている時間は長いのですが,収録時間そのものはそこまででもないという変な感じになっています。ただ,そのおかげで,極限まで無駄な部分がそぎ落とされ,講義の質がかなり上がりました。現在商法を収録しているのですが,昨年よりも情報量を増やしているにもかかわらず,講義時間数は短くて済みそうです。

今週いっぱいで商法を撮り終え,来週からは民事訴訟法の収録に入る予定です。

公表しているスケジュールでは,3月下旬に民事系科目を発送することになっていますが,できる限り前倒していきたいなと思っています。
他にも直前期モノなどで,企画したい講座はありますし,実況論文講義の民事訴訟法も執筆しなければならないので。

とりあえず頑張ります。


↓各試験に関連するブログはこちらから↓



■司法試験生講義フォロー■
下記の日程で,司法試験生講義フォローを実施します。事前エントリー制になります。ご希望の方は,こちらをご参照の上,エントリーをお願いします。
2月26日(金):東京 18:00~20:00 ※ 定員間近
2月27日(土):福岡 17:00~19:00 
2月28日(日):大阪 12:00~14:00 ※ 定員間近
2月28日(日):名古屋 17:00~19:00 

アガルートアカデミーTOP(私が講義を担当する予備校です)
司法試験を目指す方へ(法律学習未経験の方向けのナビゲーションです)
無料公開講座(各講座のサンプル講義が視聴できます)
合格者の声(司法試験,予備試験に合格された方の体験記です)