詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

TPP交渉の裏側の三文田舎芝居! 米国の家畜奴隷以下の安倍政権にもはやつける薬なし! 

2015年10月07日 | 食の安全性

ペテン師・アベシは、TPP交渉参加を決めたとき、こう言った。「聖域が守られないと分かった時点でTPP交渉から撤退することを、国民の皆様にお約束申し上げるので、どうかわたくちを信じてくだちゃい」。全てが嘘だった。こんな政府は、どの新興国を探しても「ありえない」

結局、自民党はコメの聖域さえも守らなかった。これで農家は破壊的な打撃を受けるだろう。そして、日本の自給率は、どんど下がっていくだろう。その他の分野についても、全て譲歩。国家の主権をすでに売り渡した格好だ。これなら、甘利茂でなくとも、小学生が交渉しても同じ結果だったろう。

 

米の関税は維持するものの、まるでペナルティーでもあるかのように、米国、オーストラリアから計7万8400トンのコメを輸入するはめになった。これだけ大量のコメをどうするというのか。煎餅、糊、外食産業・・・家畜の餌にするしかない。国民にとっては、増税と同じ。日本のコメが本当に危ない

ペテン師・アベシの「聖域には絶対に手を付けない」という約束はどうなったのか。結果は、またまた正反対で、聖域である農産5品目(コメ、麦、牛肉・豚肉、乳製品、サトウキビなど甘味資源作物)は、ひとつも守られなかった。

米・アトランタで行われたTPP閣僚会議は、延長に次ぐ延長、苦節5年半。国民は5年半も学芸会レベルの三文芝居を見せられているのだ。米国政府が「TPP合意の要約」をすぐさま出してきたが、確定的なことは何も書いていない。スポ根ドラマの抽象的な精神論が並べられているだけである

 

  情報統制が日本ほどきつくない参加交渉国の国民の大半が、TPPに反対しているにも関わらず、なぜ各国のリーダーは、この違法な多国間条約に突き進んでいるのか。彼らは、国際金融マフィアの直接・間接的なコントロール下に置かれており、自分の国ではなく、その国の経済界の代理人として働いている

日本の国会議員は、一体、どうやって国内法をTPPに沿うように改定するというのだろう。TPPの内容を知ることができないのであるから、不可能である。これも、アベシ内閣だけで、暗い密室での閣議決定で、膨大な数の現行法を変えてしまおうというのか。そうなれば、いよいよ日本崩壊は確実だ

  米国の議員への公開を受けて、与党から日本の国会議員にも、TPPの内容を公開すべきだと意見が出たものの、アベシ独裁内閣がこれを潰した。日本を含め12ヵ国は、国内法改正へ歩みを進めることになるが、そのプロセスも秘密にされる。

甘利茂は、一貫して芝居をしてきた、ということである。さすが、「日本なんて、どうなったっていいんだよ」と、記者に堂々と言い放った究極の売国奴、甘利茂。


  著作権侵害があった場合に、原則、作者などの告訴がなくても起訴できるようにする「非親告罪」が導入。例えば、ストリートミュージシャンが他人の曲を歌った場合、本人じゃなくて、検察が告訴できる。いくらでも逮捕、起訴が恣意的に可能に。

安倍政権は 特定秘密保護法を制定し、 憲法解釈を変更し、 戦争法を強行制定した。 武器輸出を解禁し、 原発を再稼働させた。 さらに、日本のTPP参加を熱烈推進している。 過半数の主権者の意思を踏みにじる暴政を繰り広げている。


  食べて応援、とか言ってた芸能人、みんな死にましたね。外食やコンビニ飯、福島まみれです。スーパーで見掛けない福島の野菜や魚、どこに消えて行くのか、考えてみりゃ判る。表示義務のない、外食産業、コンビニ飯に流れている。

  復興大臣に元国土交通副大臣の「高木毅」氏、とんだ食わせもんだ! 高木毅復興大臣の父親、高木孝一氏の発言。「原発は企業から、たなぼた式の交付金があり、50年後100年後の子供がみんな障害者でも心配ない。

 

 @kininaru2014111  今年は、昨年以上に中露が米英を封じ込め、欧州が米国に反旗を翻しており、イスラム国詐欺もロシアが泥を被って退治を始めた事で、連中の力はかなり弱まっています。http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/250.html

  歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す 日本史上最大の犯罪 ――担当編集による著者インタビュー【中篇】   

  TPP秘密交渉の概要が判明!国民的な議論を無視して重要な「法的損害賠償金」の導入で合意!非親告罪化よりもヤバイ内容に・・・


  年金を無駄に株につぎ込むなら、東電株買い占めて東電を国民の支配下においたほうが日本の為じゃないの? 福島の原発放置したまま、 隠蔽されたまんまでヤバイだろ? これ右とか左関係無いよね?どうしますか?

  官僚のシワザ2011年7月鶏の餌には法律で魚粉を混ぜる事が義務づけられている魚の骨などでストロンチウムが大量に入っている鶏肉と卵のストロンチウム検査をすぐにやらないと死者続出の予感…放射能汚染は「何故」肉牛だけ

 

  今回、安倍首相は「例外を確保」なんて言葉でゴマカしているが、合意によって10年以内に95%の輸入関税はなくなる。「聖域なき撤廃」が先延ばしされただけで、「国民との約束」なんて何も守っちゃいない。

  合意してから『対策本部をつくる』なんて順番が逆だし、メチャクチャですよ。交渉のフタを開けてみれば米国だけが有利なものばかりで、日本にとって不平等条約と同じ。それなのにメディアは何ら指摘しないし批判もしない。安保法と同じでヒドイ状況です


イエメンの内戦でISがサウジの味方をしてイランの支援を受けたゲリラを攻撃しているね。ISとサウジは友軍関係なんだね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿