10月に入りましたね。

近所の木々も色づき始めました。

紅葉が楽しみですねもみじ

 

さて、みなさんは私が2年前に投稿した記事『日記「2015年8月2日」をご覧になったことはありますか?

夏のある日、亀さんにトウモロコシをお裾分けした時のお話ですカメ

今年は実が大粒で甘いトウモロコシが手に入ったので、さっそくお裾分けしましたチョキ

普段のエサと同様に、水面めがけてパラパラパラ・・・

のはずが、みるみるうちに底に沈んでいくではありませんか叫び

キョロキョロしながら水面を探す亀さんたちカメ

普段のエサは水面に浮かぶのですが、トウモロコシは沈んでしまうのですね・・・

底に沈んだトウモロコシを蹴散らしてしまう始末。

少しすると賢い亀さんが底を探し始めますカメ

トウモロコシを発見ひらめき電球すかさずパクリビックリマーク

お口いっぱいに弾けるみずみずしさがたまらんラブラブとばかりに爆食DASH!

1粒も食べられない亀さんが水面を眺めながら途方に暮れていたので、もう少しだけ追加。

水槽の底の方をトントン叩いてやっと気づいてくれました。

今年はみんなでトウモロコシを食べられてよかったですねカメカメカメカメ

みなさんとても食いつきがよくて驚きました。

あまり与え過ぎてしまうと、トウモロコシしか食べなくなってしまうことがあるようなので注意が必要です。

また来年のお楽しみにしましょうパー

 

今週は金曜日にリハビリに行ってきます。

今週からリハビリの先生が変更になる予定です。

今まで私を担当してくださっていた先生が引き継ぎをしてくれるとのことだったので心配はありませんが、まずは自分の体調をしっかり伝えられるように心がけたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で夜の街