こんばんは!

前回の記事に対するコメント・メッセージ・メール等、本当にありがとうございましたパーキラキラ

昨日までに頂いたコメントはすべて拝見しましたグッド!

今後もコメントしていただけると幸いですカメ

 

さて、今日はニンニク注射のお話をします病院

昨日の受診時に、主治医とお話をしていた時のことです。

最近なかなか疲れが取れなくてガーンと私がつぶやくと…

「ニンニク注射して帰るかい?にひひ」とお勧めされました。

ニンニク注射は疲労回復を目的として静脈から投与する注射です。

注射なので即効性があり、これを受けるためだけに頻繁に病院に通う方もいるのだとか。

昨日は採血がない日だったので、受けて帰ることにしましたチョキ

少し苦戦したものの無事に静脈に針が入り、いざお薬を注入~

その瞬間…

おえっ叫び叫び叫び

く…臭い叫び叫び叫び

看護師さん「気持ち悪くないですか~?気持ち悪くなっちゃう人が多いので…」

私「ドクロ」(あまりの臭さに絶句)

お薬が入れば入るほど、鼻の奥から強烈な臭いが押し寄せてきて、もう息をするのも大変。

看護師さんによると臭いは30分くらいで消えるのではないかとのこと。

あまりの臭さにベッドから起き上がれずにグラついてしまいましたショック!

処置室から飛び出して、ミンティアを食べまくる私ドクロ

私は人よりも嗅覚が敏感なタイプだからか、この臭いには耐えられませんでした。

時間が経つにつれて少しずつ臭いは和らいできたものの…

現在もまだ臭いは消えていません。

臭いが完全になくなるのはいつの日になるのでしょうか。

 

結局疲労感たっぷりで、ニンニク注射の効果は感じられないまま…

臭いとともにお薬の効果も薄れてしまいそうですしょぼん

 

私は心に決めました。

「ニンニク注射は二度と受けません爆弾

 

それでは、今日はこの辺で夜の街