人口股関節の方もやっている骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」 | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

先日執筆したフィットネス情報メディア「OLIVA」さんに私の記事が掲載されましたルンルン
フィットネス情報メディア「OLIVA」
股関節の内転筋の痛みと原因と治療法、予防法とは?
ピラティスの服装の正しい選び方
ピラティスのダイエット効果はどのくらい?
やり方や頻度について
友だち追加

上:バーオソルピラティスのプレピラティス前
下:バーオソルピラティスのプレピラティス後

いつもブログやFacebookをご覧いただきありがとうございます照れキラキラ

骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」考案者の井野美瑞希ですおねがいラブラブ


今日は千駄木朝活クラスからのスタートチュー晴れ

バランスボールクラス、

そしてバーオソル、

そして母の代行でバレエクラス、

ポワントクラス、

お付き合いのあるスタジオの発表会に出演させていただく生徒さんの踊りの確認でした。

バランスボールクラスでは、人口股関節の方も受けられています。

手術後にバーオソルピラティスでリハビリトレーニングをされて、少しずつ動けるようになり、

バランスボールクラスで更に体幹強化、体力アップ、筋力アップをされています。

バーオソルピラティスのメニューは私が股関節の怪我をしてから踊りに復帰するまでに考案したので、人口股関節の方でもある程度はできるのだと思います。

何よりも骨格を改善することに主眼をおいているので、

無駄に身体に負担をかけるメニューはありません。

意外にも簡単に骨盤を立たせるためのメニューや、

あまり負荷をかけずに大事な筋力を鍛えることができます。

トレーニングは弱すぎても強すぎても駄目だと思います。

今は80歳でも現役の方がたくさんいらっしゃいます。

元気な方ほど年齢を言い訳にはしません。

高齢化社会になりつつある今だからこそ、

元気でいてほしいからこそ、

お年寄り扱いするのではなく、

もっと身体を強くして、

ずっとずっと若々しく生きていけるトレーニングを多くの方がしていくべきだと思います。

癒し系だけでなく、

新たな壁をぶち破る勇気や強さは、

自分の身体に向き合い、

変えていくことで強いメンタルが備わっていきます。

ぜひ前に進んでいけるタフな生徒さんを育てていきたいと、

改めて思いました照れ

病気や怪我はただ安静にするだけでは直りません。

リハビリトレーニングとして通用する骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」の指導者コースは4月から一年かけて始まります。

一般クラスや指導者コースにご興味お持ちの方はお気軽にお問い合わせくださいおねがいラブラブ

途中からご参加の方は短期コースの参加となってしまいます。

一年かけて指導を受けたい方はこの機会をお見逃しなく。

それではまた。
素敵な夢を✨