骨盤後傾の症状を骨格改善バーオソルピラティスで改善しましょう♪ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

お友達追加してね🎵
(社)バーオソルピラティス協会Line@
友だち追加 


左:バーオソルピラティスレッスン前
右:バーオソルピラティスレッスン後

皆さんおはようございます✨

骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」考案者の井野美瑞希です。

昨日は自分のバレエのレッスンに行き、

そのあとはトレーナーのお仕事でした。

今日はヘルニアの持病をお持ちの方が多かったです。

骨盤が後傾していて常に腰を押す体勢なのですね。

骨格は自分で変えられます。

骨盤の向きを変えて骨盤が立つようにトレーニングすれば後傾の癖も改善されます。

自分の意思で骨格を整えていくことが永続的に良い姿勢、本質的な骨格を維持していくことに繋がります。

解剖学上の骨格は崩れやすい骨格、

そして重力を無視しています。

地球に住んでいれば重力で嫌でも身体は沈んでいきます。

そして座っていれば更に上半身が下半身を押して腰は潰れていきます。

何もケアしなければ骨と骨の隙間は狭くなり、

当然身長は縮んでいくことにも繋がっていきますよね。

骨格改善バーオソルピラティスは軸の伸長を促していきます。

軸の強化やバランス感覚はバレエの技術に勝るものはないですね。

また日本人の骨格に合わせたトレーニングが必要です。

もっというと個々の骨格に合わせたトレーニングが必要になっていきます。

一般体験クラスでは、体系的に骨格を整えるメニューをお伝えしていきます。

股関節の可動域でお悩みの方、骨格を変えたいと思っていらっしゃる方、

ぜひカルチャークラスや協会のクラスに一度体験にいらしてください。

また個別に症状がある方はプライベートレッスンにて承ります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております照れ

今日はこれから千駄木朝活クラスですおねがいルンルン

それではまた。
素敵な夢を✨

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

体験レッスンのご案内ラブラブ

6月の骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」入門・体験クラスを
6/1,15,29金14:00-15:00に目白にて、

6/10,24日11:00-12:00に千駄木にて開催いたします。

一般・体験クラスになりますのでお気軽にご参加ください。

また当日ご入会の方はご入会金が10%OFFになります。

また私のパーソナルトレーニング、ストレッチや施術を受けられたい方は個別にお問い合わせください。

骨格改善の技術、筋膜リリースから身体を解してパーソナルストレッチ、

バランスボールの体幹強化、ジャンプ力、軸強化トレーニングなど目的に合わせてメニューを組んでいきます。

お問い合わせはHPのCONTACT,お問い合わせフォームよりご連絡ください。



(社)バーオソルピラティス協会のクラスは

■千駄木
木曜8:30-9:30
第1,3日曜9:00-10:00バーオソルピラティス
第2,4日曜9:00-10:00バランスボール
日曜10:00-11:00バーオソル
日曜11:00-12:00 体験レッスン ※プライベートレッスンの入っていない日程になります。ご希望の方はHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

■目白
第1,3金曜14:00-15:00

カルチャークラスは、

港区スポーツセンター(三田or田町)
毎週火曜11:30-12:30

イオンカルチャークラブ北浦和
第2,4金曜15:00-16:00

よみうりカルチャー浦和
第2,4土曜13:00-14:00

イオンカルチャークラブ赤羽
第2,4金曜15:00-16:00※女性限定

となっております。
骨格改善バーオソルピラティスを初めたばかりの方は

「身体が軽くなった」

「歩くのが早くなった」

と感想をいただいております。

分かりやすい表現ありがとうございますチューハート

ランナーにお勧めかも!?

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております照れルンルン

(社)バーオソルピラティス協会HP