『もじゃもじゃがカリカリ』

今も・・・

毎日げんにゴハンをあげています( ^ω^ )

なぜなら・・・

ゴハンが残っているので(≧∀≦)

 

「そんな理由かいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリぽりぽり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れの間際に

新しいものを買ってしまったので

どこかに寄付できないかしら〜とも思ったのですが

食べ物はなかなか受け付けてもらえないところもあり

それにふた袋程度だから・・・と思っているうちに

日にちも経ってしまう。

なので、

無くなるまでげんにお供えしよう。と

いつものお皿に毎日ゴハンをお供えしています。

 

隠れげん( ^ω^ )いるよ〜

 

 

 

ここよ〜

 

 

 

 

お花やお供えって・・・

みなさんどうしているのかなぁ( ^ω^ )

やっぱり食いしん坊には

お花よりおやつ??

 

今日は動画です( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月25日のゴハン風景♡

『もじゃもじゃがカリカリ』↓

 

https://youtu.be/VLSr_WRO73k

 

( ´ ▽ ` )ノ今日は暑いですね〜

体調気をつけましょうね♡

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「『もじゃもじゃがカリカリ』」への9件のフィードバック

  1. こんにちは。
    とってもいいお天気で30度位まで上がりそうです。
    ワンコの敷物、タオル等々洗ったのでサッパリ、気持ちよく
    寝れるでしょう!

    げんちゃん、ダイナミックに美味しそうに
    食べていますね~。
    お皿を何度もなめて ごはんが落ちていないか
    確かめて 「うまかったなぁ」
    舌をなめずりまわして 「おっかぁ、サンキュー」

    こんなに笑顔で美味しそうに食べる様子を見てると
    おっかさん、亡くなる前の年とはとても信じられない
    ことでしょう。

    大阪北部地震で 不安な不便な生活を
    送られているみなさんにとっても
    げんちゃんの笑顔が救いになっていることでしょうね 

  2. こんにちは〜梅雨の中休みで晴れるのはありがたいですが、暑いです💦💦💦
    いつ見てもげんちゃんの食べっぷりは気持ちいいですね〜😄バイバイのたった3ヶ月前…でもヒトに換算すると1年半…よくがんばりましたね💖

    おっかぁさんのお気に入りの写真、何度でも見たいですよ👍🏻セリフ(笑)が違うとまた別の表情に見えて楽しいです🤗
    そのうちファン投票でもしますか?きっとあのロンパースげんちゃんがダントツ一位🤣
    首かしげて、お口開けて、お目々が見えないほど笑ってるハイシニアげんちゃん、いろいろな場面でいっぱいありますね。大好きですよ〜😍羊さんや、専用のイス、テーブルにアゴ乗せしておっかぁさんを見てるげんちゃんもいいし…どれも可愛いです💕

    大変な日常の方がおられますが、げんちゃんのニコニコパワーいつも通り届けて頂き、笑顔が生まれますように‼️

  3. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    今日は、お天気で、暑い1日でしたね☀️
    おっとうさん、おっかあさん、いつも、げんちゃんのかわいい写真、動画、ありがとうございます🎵何度でも見たいです🎵楽しみにしています🎵バンザイしたげんちゃんの写真、おっかあさんも好きですよね(^o^)かわいい🎵
    げんちゃん、おいしそうに、食べていますね(^o^)カリカリする音が、おいしいって伝わります‼
    今日もありがとうございました(^o^)

  4. こんばんは~★
    げんちゃん、いつ見てもいい食べっぷりだわ~( ^ω^ )
    お皿ペロペロしてる姿が満足感が見えて
    こちらまで嬉しくなっちゃいます(๑^ ^๑)
    相変わらずぽんちゃんは軽く断食の日々を送ってますよ(¯∇¯٥)

    おっかぁさん、関西弁のお返事ありがとうございます(≧∇≦)
    またまた励みになりました♪
    今日は職場からカセットコンロを持って帰ってきました!
    今日こそ復旧かと思ってたんですが
    残念ながらまだみたいです(。>_<。)

    瓦が落ちちゃってブルーシートを被せてある
    ご近所さんがまだまだ多いですが、
    だいぶ日常に戻ってきました!

  5. こんばんは〜〜😊
    げんちゃん毎日ご飯もらってるのね☺️
    げんちゃんの好きなスイカ🍉もあるね😆
    隠れげんちゃんみっけ〜〜😄

    動画見たよ〜〜😍
    美味しそうにぽりぽりカリカリ食べてるね☺️
    食器ペロペロはうちの子たちとおんなじ❗️😁
    けどうちの子たちはいつまでもペロペロしてるんだけどげんちゃんはどうだったのかしら❓
    うちの子たちも食べるの大好きなのよ😀

    アンジェロママさんに1票〜〜😁
    是非おっかぁさんのお気に入り写真
    おっとうさんのお気に入り写真の投票に
    参加したいです(*≧∀≦*)
    すごく悩むだろうけど楽しいだろうなぁって
    ワクワクします😆

    かなちさんところはまだ復旧ならなかったの
    ですねー😓
    高槻市に住んでいる友達のところは今日復旧
    したと言ってました。
    25日までにはと言われれいるのでもう少し
    頑張って下さいね💕

    おっかぁさんいつも優しいお返事ありがとうございます❤️

  6. こんばんは〜⭐️。
    うちもロックが亡くなった時は、カリカリご飯やレトルト、缶詰等が残ってたので、お供えとしてあげました。
    その内賞味期限が過ぎてしまったけれど、それもまだそのままです。
    1年半経ったけど、なかなか処分できなくて、、、。
    今は新しいレトルトと缶詰、おやつ等を、袋のままお供えしています。
    そして月命日には特別に、🥩お肉も。
    💐お花は枯れる前に替えて、寂しくならないようにしています。
    これから暑くなるので、💐お花は直ぐに枯れてしまいますね😖。
    明日はロックの誕生日で、生きていたら21歳です。
    🎂ケーキを買って、皆でお祝いします🎉。

    動画のげんちゃん、ペロリとカリカリご飯食べて、なめなめ。
    げんちゃんは小さい時から、食べっぷりは良かったのですか?
    ロワは結構偏食が多く、ルークは食べ残しが多いです。
    げんちゃんみたいに、スカッと食べてくれるといいんですけどね🤗。

  7. こんばんは。
    げんちゃんカリカリぽりぽりきっと食べていますね!
    うちは命日の他に今の時期はトウモロコシを茹でると何粒かお供え、りんごをむくと一口お供え、スイカも、梨も、、、と年間通して好きだった物を食べるたび少しお供えしています😄
    だからですかねぇ、、ドッグフードは本当に嫌々食べてました🙄
    げんちゃんもスイカ、好きですよね!
    もうお供えにあがっていますか♪

  8. こんにちわ。
    久しぶりに、げんが食べている姿を見たくなって・・・
    探したら12月に何気なく撮ったものが出てきました。
    シニアになると、食べる姿、寝ている姿がたまらなくかわいいと思いました。

    なんでしょうね〜〜シニア犬って・・・( ^ω^ )
    シニア時代はとっても特別な時間だったなぁ〜〜♡

    うめかさんへ

    恥ずかしくもなく・・・舌なめずり(*≧∀≦*)
    もっとないかなぁ〜って確認。そして、ごちそさま〜ってこちらを見つめる一連の動作がとても懐かしいです。
    げんは食欲がほとんど落ちませんでしたね、さすが食いしん坊げんちゃん♡です。飼い主としては助かりました。なので、食べる姿を見るとあ〜げんらしいな( ^ω^ )って思います。

    アンジェロママさんへ

    げんの写真のショットまで記憶していただいて〜〜(≧∀≦)
    も〜〜すみません。って感じです。でもでも嬉しいなぁ♡
    何気なく撮って飼い主がひとりでニヤニヤ見ていた写真をみなさんでわいわい見ていただいて、笑っていただける( ^ω^ )写真の整理ができていないので、適当にチョイスしていますがまだ見てもらっていないものを発掘したいと思います。

    好きな写真投票( ^ω^ )自画自賛みたいで図々しいですが(今更!!)ちょっと企画考えようかなぁ〜〜。

    みほさんへ

    げんのカリカリ( ^ω^ )聞こえました?おじいちゃんになってもカリカリでゴハンを美味しそうに食べる姿、1日何度も見ていましたから・・・とっても懐かしい風景と音です。ワンコが美味しそうに食べてくれるのは嬉しいことですよね。
    みほさんちのワンコちゃん達も食べるの大好きって言ってましたよね〜( ´ ▽ ` )ノ

    かなちさんへ

    ガスの復旧はどうしても時間がかかるらしいですが、ここまでも大変でしたね。今日は回復したかなぁ・・・ガス屋さんも頑張っていらっしゃるんでしょうけれど早く戻ってほしいですね。

    ぽんちゃんは、運動会したり断食したり(≧∀≦)マイペースで面白いわ〜〜。なんでも自分で決めるんだよね、ぽんちゃん♡週末はお休みできそうですか?体にはお気をつけくださいね。

    かなちさん、そして大阪がんばれ〜〜♡

  9. 続きです( ´ ▽ ` )ノ♡

    キャロル&エアロママさんへ

    器をぺろぺろ( ^ω^ )2ワンコでやっていたらコレまたかわいいでしょうね〜〜。
    げんはぺろぺろの後、一旦お水を飲んで・・・また戻ってきてぺろぺろ(≧∀≦)それを見ておっとうが・・・
    「いやしいなぁ〜〜」って呟きます(笑)でも、時々おかわりを入れてあげると嬉しそうに食べていました。

    写真投票〜まずはチョイスしなくちゃ(≧∀≦)うわ〜〜難しいぞ!

    1104norockさんへ

    ロックちゃ〜ん( ´ ▽ ` )ノママさん、お誕生日おめでとう♡お空に行ってもお誕生日はママさんにとってすごく特別な日ですよね。ロックちゃんケーキ好きなの??クリームぺろぺろするかなぁ。
    お供えのお話し聞かせていただいてありがとうございます。みなさんどんなものをお供えして、お花とかどうしているのかな〜ってちょっと思ったので・・・。

    げんの食べっぷりは・・・・ず〜〜っとでした(≧∀≦)
    仔犬の頃は拾い食い、盗み食い、ゴミ箱あさり・・・と食べるためなら頭も体力も使っていましたから(≧∀≦)

    青空さんへ

    あ〜〜とうもろこし!!あげるの忘れちゃった!!(≧∀≦)
    青空さんのところもそうですか・・・少しずつ好きなものを・・・。
    スイカ、メロン、私の食べかけのパンの耳・・・・げんの使っていた小皿にその都度入れてあげます。みなさんそうなんですね( ^ω^ )

    私が家でお昼ゴハンを食べるときは、お線香をあげてこれまでみたいに一緒に食べている気分になったり・・・。
    お買い物に出ると、お花を選ぶのも楽しみになりました。

    みなさま、良い週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください