髪の毛事情 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

髪の毛事情

産後って髪の毛抜けますよね。

息子、2歳8ヶ月。

つまり出産したから2年8ヶ月経ってるわけで。

それでも止まらない抜け毛

出産直後から比べると落ち着いてはいるけど、それでもひどい。

朝ブラッシングすればごそっと抜け、夜シャンプーすればごそっと抜け、ドライヤーすればごそっと抜け…

これだけ抜けてて私ハゲになるんじゃね!?って思うぐらい抜ける。

だって生えてくる本数より抜ける本数の方が絶対多いでしょ。

それぐらい抜けてる。

第二子欲しいけど、出産したら私髪の毛なくなるんだろうか…

髪の毛って頭から普通に生えてる分には何とも思わないのに、抜けると気持ち悪いのは何ででしょうね。

排水溝の髪の毛とか超気持ち悪くて触りたくない。ほぼ私のだと思うのに。

床に落ちてる髪の毛も「うわ〜…」って思うし。

で、抜け毛問題と同じぐらい悩んでるのが白髪

これ切実。

元々若白髪が多いタイプだったんですが、産後白髪が増えて、今拍車がかかってる。

ほんっっとうに。

分かってもらいたくて(なんで?w)写真撮ったんです。

でも、自分でも引くぐらい気持ち悪くてブログに載せられない。

読者登録解除されそうなぐらい気持ち悪いw

そのぐらい多いんです。マジ。

生えてる髪の毛の表面はまぁそこそこの白髪量なんですが、中側がヤバイ。

例えばハーフアップにしたら分け目が見えるじゃないですか。

その分け目から見えてる白髪量がハンパない。

前髪の生え際が特に特に多くて、そこだけ見たら私35歳なのに50代に見えると思う。

最近美容院を怠っててカラーもまったくしてないから黒髪に白髪だから余計目立つのもあるけど、それにしたってねぇ…って状態。

てか、普通のカラーリングで白髪隠せるもんなのかな。

この年齢で白髪染め!?おそろしや。

とりあえず5月は絶対美容院行こ。