おはようございます。ホユですオイッス。



昨日イベント告知した私ですが、ただいまバランス調整を行っております。しかしこれが超難しい。
参加された方が楽しめるように頑張ってますので、詳細は今しばらくお待ちください。来週月曜日にはきっと・・・



さて!本日5日12時より、アストルティアプリンセスコンテスト、通称アスコンが始まりますね!

実は昨日ちょこっとインできまして、アスコン用の写真を撮ってたのですよ。

正直もっと練りが必要だなと思ったので、今回撮った写真は保留に。締め切りギリギリまで推敲しようと思います。



写真といえば、パソコンユーザー限定ですが、写真の明るさを変えることができるって皆さん知ってました?



例えば

この写真。



コンフィグで画面の明るさをマックスにすると・・・



ムスカ大佐も悶絶の明るさに。目がー!目がー!



逆に明るさを一番暗くすると・・・



一気に幻想的な雰囲気に。



これスクショじゃなく、ちゃんと写真に反映されるんですよね。





以前BOB(ベストオブバスト)というイベントで使ったのもこの技法。

画面を暗くすることで怪しさが際立ちました。



この写真が



こんな感じに。



風景を撮る時は雰囲気が変わっていいと思うのですが、人物を撮る時は輪郭がぼやけてしまったり、肌色が悪く見えたりなので、アスコンには向かないかもしれませんね。



アスコン参加なんて恥ずかしい!と思ってる方も、この機会に是非自キャラを着飾っていただいてですね、雰囲気のいい場所で写真を撮ってみて下さい。



そのうちきっと、

結果とかどうでもいいから可愛いウチの子を見ろよコラァ!

ってなりますから。(個人差があります) 

中身を知るフレからは詐欺だって言われますから。(個人差があります)



とはいえコンテスト。前回はスライドショー止まりだったので、今回の目標は一次審査突破、あわよくばプリンセスを目標に頑張ろうと思います。




応募期間は15日まで。



日曜日は2回。



14日はイベント。






キツイ!

キツイけど無理とは言わない社畜の心。

倒れる時は、前のめり。



押してくれたら明日もがんばる↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !