メンズエステの女性スタッフ募集って最近増えてるんですよ♪ | 中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

元エステティシャンです。辞めて1年間はぼーーっとしてました。そろそろ何かやらないとねーってアメブロ始めてみたにょ。いつまで続くかなぁ。お金もなくなってきたんでまたマイ戻ろかなぁ?どーしよ?まぁ好きなこと書いてるんで気軽にカラんでね~!

最近、メンズエステ店が女性スタッフの募集をするのをよく見るようになりましたね。

大手グループ店を中心に、数年前くらいから募集広告をよく見るようになりました。

今回の記事では、最近流行りの?女性スタッフについて、その背景や仕事内容を説明していきますね。
もぐもぐ

メンズエステ店のスタッフと言えば、「男性ばかり」というイメージが強いと思います。

今でもほとんどのメンズエステ店では男性スタッフが中心で、女性スタッフが在籍しているお店は非常に稀です。

しかし、近年女性スタッフの需要は年々増加しています。女性スタッフが1人いるだけでお店の雰囲気は変わりますし、応募してくる女の子からの安心感もまったく違います。「女性スタッフが1人~2人はいてほしい」と切に考えている店長さんも増えてきていますね。
ウインク

【働く女の子のケア・サポートをして欲しい】

これが1番の理由ですね。メンズエステのお仕事は何かと、不安事や心配事が少なくないお仕事です。

男性がキャストをケアするよりも、同じ女性にケアしてもらった方が効果的な時があります。

女性特有の悩みだったり、女性じゃないとどうしても分からないことも多々あります。

そういった場合に、ケアできる人材を近年のメンズエステ店は求め始めるようになりました。


【キャストの育成・マネジメント】

在籍しているキャストさんが、たくさん指名を取ってきてくれたらお店は儲かります。メンズエステ店のスタッフには「女性を指名がたくさん取れるように育てる」という重要な業務があります。メンズエステ経験があり、この部分のアドバイスを在籍キャストさんにしてあげられる事はお店からとても重宝されますよ。

こちらも男性が指導するよりも女性に指導してもらった方が良い場面というのが多々あります。

マネージャー制を採用しているお店の場合は、自分の担当キャストの成績によって業績歩合がつくお店もありますので非常にやりがいのあるお仕事です。
照れ

女性スタッフの待遇は、ホワイト待遇!?

男性がメンズエステ店でスタッフとして働く場合は、ホワイトじゃない待遇が多いですね。

例えば、1日12時間~15時間労働をして、休みは週1というお店が多いです。社会保障があるお店も一部ですし、なかなか過酷な環境です。

しかし!
もぐもぐ


女性スタッフ募集の情報には明らかにホワイト企業!?と思えるような待遇があります。

お給料は、25万円~が平均的
完全週休2日制
有給休暇あり
お盆休み&お正月休み&GW休みあり
年1回の健康診断
インフルエンザ予防接種
労働時間は、8時間~12時間
交通費支給
寮完備
昇給あり
業績歩合あり
産休・育児休暇あり
子供手当てあり
などなど

男性スタッフの待遇と比較すると大違いですね。

ちにみにですが、「完全週休2日制」と「週休2日制」とでは意味が全く違います。

完全週休2日制→ 週の中で必ず2日休みがある という意味です。
週休2日制→ 月に1回以上週2日の休日がある という意味です。

こちらは今でも多くの人が間違って認識している部分ですので、是非覚えておいてくださいね♪

女性スタッフで募集している人物像とは

在籍女性のケア・サポートが業務の中心になりますので、女性の気持ちが分かる事は大前提です。

また、人とコミュニケーションを取って、悩みを聞いてあげたり、解決してあげる事も必要になります。

「相手の話をじっくりと聞いて、理解出来ること(1番大事)」

これはどこのメンズエステ店でも共通している1番大切な部分です。
口笛


以下は、お店によって求められる業務になります。

・メイクのアドバイス

在籍女性がより綺麗に見えるようにメイクのアドバイスをします。メイクの仕方をレクチャーしたり、メイク用品はどれを買えばいいのかなどのアドバイスが出来ると尚良しです。

・会話の指導

メンズエステのお仕事は接客業ですので、いかにお客さんの心を掴めるかが大事になってきます。
プレイ前の会話・プレイ中の仕草・プレイ後の会話など。お客さんとどんな会話をしたらいいのかをアドバイスします。

・実技指導

メンズエステ店の中でもエステ・マッサージをサービスとしているお店の募集要項に書かれている事が多いですね。
これは経験者である事が必須になりますね。

・メール対応

お店へ応募してくる女の子とのやり取りをする業務です。
女の子からの質問に答えたり、面接の日程を調節したりするのがお仕事になります。

・面接対応

面接官になるお仕事ですね。応募してきた女性の稼ぎたい希望金額や希望シフトなどを聞いて一緒にシフトのプランを考えたりしていきます。

・WEB業務

メール対応業務の延長業務ですね。在籍キャストの情報をWEBで更新したりする業務ですが、ほとんどの場合マウス操作で完結する事が多いです。

タイピングなどが一切出来なくても気にする必要はありません。「最初は出来なくても徐々に出来るようになればいいよ♪」というスタンスのお店がほとんどです☆


【基本業務はキャストのケアだけど、その他業務はピンきり】

在籍キャストのケア・サポートはどこのお店でも基本業務になります。その他の業務に関しては、お店によってピンきりです。主に上で説明した内容になりますので、面接の時にどこまでが業務の範囲なのかは確認が必要ですね♪
 

メンズエステ経験はプラス要素

以前に、メンズエステのお仕事をしていた女性は尚良しです♪

採用される可能性がグンと上がると思って下さい。

メンズエステを経験していない女性と比べたらどうしてもケア出来る範囲に差が出てしまいますので仕方ない部分ではあります。

『メンズエステ経験あり+女性の気持ちが分かる+ケア&サポートが出来る』

こんな女性ならほとんどのメンズエステ店でウェルカムですよ。
チュー

【容姿は関係なし】

お客さんへ接客する訳ではありませんので、選考の対象にはなりません♪

会話が出来て、キャストのケアが出来るかどうかが1番重要ですので心配しないで下さいね。


近年の店で、女性スタッフは非常に重宝される存在ですので求人募集を出すお店も増えてきている傾向です。

例えば、今メンズセラピストをしている場合に今後のキャリアを考えて一旦女性スタッフとしての経験をすることは悪い選択ではありません。

それに、家族や知人にも「仕事はOLしてる」「仕事はケアスタッフ」「仕事はメールオペレーター」という形で言えますからね♪


メンズエステ求人 女性スタッフ募集はこちら








 

 

↓良かったらポチっと押してね♪

アロマサロンランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村